kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

機動戦士Zガンダム メタス MSA-005

待ち望んでいた MS IN ACTION!! メタスが届いた。

このフィギュアを以前から購入したかったのだけれど、ガンダムのフィギュアで正直『百式』以外いらないんです。本当は他も欲しいんですけど。

ドゴス・ギア のプラモ、欲しいですね。

ガンダムはね、あれもこれも!ってなったら大変ですよ。他のフィギュアもそうですけどね。

正直メタスはあまり欲しくなかったんです、手にするまでは…(手にしてからカッコイイことが分かりました)。でもメタスに付属するメガ・バズーカ・ランチャーが欲しかったんですよ〜。

百式に付けてくれればいいのに…。

ということで早速いじり倒したいと思いますよ(*ФωФ)フフフ…

まずはメタス単体でメガ・バズーカ・ランチャーを持たせます。

いいですなぁ✨メタス✨

2006年11月発売(EXTEND MS IN ACTION!! 百式は2006年9月)のフィギュアで12年経ったフィギュアですが、やっぱデキが良いと思います。PVC(塩化ビニル)とABS樹脂で作られて破損しにくく、リアル感がありますね。

逆にメガ・バズーカ・ランチャーが気に食わない。カラーですね、あと質感。もっと色に重厚感を出してもらいたかったですなぁ。安っぽいなぁ。

次はメタスを飛行形態に変形させてみましょうか!

アニメでは一瞬で変形するんですが、手で説明書見ながらだと、なかなか難しい…おいおい時間がかかるじゃねーか!drake!

関節部分が上手く曲がらん。無理矢理曲げたら壊れちゃうから慎重に。。。

時間がかかってようやく完成。



レコア「レコア・ロンド、メタスいきます」

ちょ!いくね?メタス。かっちょええやんか!ランディング・ギア付いてるし。 ガンプラで自分の好きな風に作ったら、もっとカッコイイんじゃない?ガンプラ好きな人はやっぱりプラモなんだろうな。でも俺はフィギュア派だからいいや。



クワトロ「アーガマ、メガ・バズーカ・ランチャーを射出してくれ。聞こえるか!」

続いて、メガ・バズーカ・ランチャー百式とメタスのランデブー

そして百式のメガ・バズーカ・ランチャーを強化する為にメタスをジェネレータの為に使う

しかし残念ながらこれは劇場版のシーンなんです…。

本来ならばゲルググでなければならない(個人的にTVアニメ版推しなので)のだが、Amazonで見たMS IN ACTION!!シリーズの量産型ゲルググが高すぎる。中古で1万円超えるんだって!

1/60 MS-14 量産型ゲルググ (機動戦士ガンダム)

1/60 MS-14 量産型ゲルググ (機動戦士ガンダム)

これはね、ゲルググキャノンじゃ駄目。レコアの改造したゲルググは量産型なの。

シロッコのドゴス・ギアへの攻撃は百式とメガ・バズーカ・ランチャーの一番の見どころ、名場面であります。

トーレス「ドゴス・ギアが被弾した模様です!」

ウォン「さすがクワトロ大尉だ、よしこのまま一気に沈めてしまえ」

ブライト「脳天気なお方だ」




やべー、あわわ……次はキュベレイ買わなきゃなんなくなった・・・汗。

Z fin

MS IN ACTION!! メタス&メガ・バズーカ・ランチャー

MS IN ACTION!! メタス&メガ・バズーカ・ランチャー


皆様いつもスターブクマコメントありがとうございます。 感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝!


アニメランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村