kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

深夜の国会中継の前に腹ごしらえ

以前一年位、食パン生活を続けてました。

主食は食パンのみです(๑ ́ᄇ`๑)

 

食パン焼いて、マーガリンをたっぷり塗る。

そして砂糖をふりかける。

 

シナモンシュガーも美味しい。

あとはイチゴジャムかブルーベリー、チョコ・ピーナツクリームとアレンジしたり。

 

メインはピザ風でケチャップ&マヨネーズを塗って、とろけるチーズ。

その上にピーマンの千切りをふりかけて、焼く。

あとは普通にマーガリン塗って、とろけるチーズをのっけて焼く。

これが(*´ω`*)まいうーなんだな。

 

でもまたお米中心の生活に戻して、全く食パンを食べなくなった。

 

原因はマーガリンだ。

そう、トランス脂肪酸

今でこそトランス脂肪酸の少ないマーガリンが発売されていますが…

少量でも摂りたくないのが、トランス脂肪酸

 

あとは食パンに含まれている、マーガリン、砂糖、ショートニングイーストフード。

これらも身体に良くない。

 

ライ麦パンや玄米パンなんかは比較的良いには良い。

 

そして食パンに塗るものね。

ジャム、クリーム等、あれは砂糖の塊。

植物油脂も使用している。

少なく塗るなら仕方ないけど、ついついいっぱい塗ってしまう。身体にとても悪い。

 

白砂糖は神経毒である。

甘い物は麻薬に近い欲求を起こす。

そして白砂糖は癌細胞の一番の大好物である。

 

どうしても砂糖を使いたい人は、黒糖、三温糖甜菜糖を使うのがいいと思います。

僕は蜂蜜で済ませていますね。

 

 f:id:kemoxxxxx:20170605211358j:image

最近ショートニングとマーガリンを使用していない、オリーブオイルを使った食パンがイオンから発売されていた。

イーストフードも不使用。砂糖はやむを得ず。

そしてマーガリンからバターにチェンジ(バターにも若干のトランス脂肪酸は含まれている)。

いつもは雪印バターを使用してるのだが、よつ葉の評判が良かったので初購入。

 

f:id:kemoxxxxx:20170605211547j:image

バターって焼く前に塗るの大変なんだよな、だからチンして塗ります。

 

f:id:kemoxxxxx:20170605211630j:image

そしてチーズ。

これはナチュラルチーズを使用。

乳製品は極力食べない俺だが、たまに食べたい。

買う時の注意としてプロセスチーズはおすすめできない。

 

問題なのは加工する際に使われる添加物なのだ。

それは「乳化剤」。

乳化剤と称して実はリン酸塩である。

リン酸塩を摂りすぎるとカルシウムの吸収が抑えられ、骨が弱くなります。

食品添加物は極力摂らないにこしたことがありません。

 

ナチュラルチーズは生乳と食塩だけで出来ているため、生きているチーズと呼ばれている。

プロセスチーズと違い乳酸菌も生きていますので、腸内環境にも良い食べ物でしょう。

だからどうしてもチーズを食べたい人にはナチュラルチーズをおすすめしますね。

 

ちなみにとろけるチーズやスライスチーズもプロセスチーズなので注意です。

 

f:id:kemoxxxxx:20170605214310j:image

さて、焼き上がりました( ˶´⚰︎`˵ )ホカホカ

もう一枚はバターとハチミツを塗りました。

 

パンの味は本音言えば、焼きたてのくせしてボソボソしてあまり味気がないです。

仕方ないか…。

バターはやはり雪印バターが良かったです。

 

本日の深夜参議院本会議の共謀罪強行採決の前の腹ごしらえです。

チーズは美味しかったです。

久しぶりのパン食もいいですね(´∀`*)

 

でもやっぱりお米が主食が一番ですよ。

パンはたまに食べるのがいいですね。

ということで、お米と発芽玄米を買って来ます。

 

しかし中間報告テロ採決とは…

こんな深夜に国民が寝ている時に採決をするなんて国民軽視である。

今夜は徹夜になりそうです(^^;