kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

さらば、トースター。

どんどん物を捨てています。

物を買いためていたせいで一気に捨てることが出来ないので、少しずつ捨てています。

今回は『トースター』です。

ここに住み始めて、今年で“6年目”です。

その間に半年近く、米を食べることをやめてパン食を続けたことがありました。

1日3食全て食パンを食べて、一切ご飯を食べることはありませんでした。

その時に大活躍してくれたこの『トースター』ありがとうございました。

その後小麦離れをしてパン食をやめて、普段でも意識してパンは食べることは避けています。理由は小麦があまり体に合わないのと、パンに使用されているイーストフードと乳化剤とマーガリンのせいです。

でもたまに食べます。しかし自宅ではこの電子レンジの上にある、トースターをここ約2年は使っていませんでした。

そろそろ捨てようと思っていたトースター。

先日「てぬキッチンさんのブログ」で見た『チーズケーキ風トースト』

てぬキッチンさんのレシピは簡単かつ美味しくていつも試して作らせて頂いております。

美味しそうな、てぬキッチンさんのyoutube動画を見て、これはこいつのラストミッションだ!と思い、昨日病院の帰りに買い物してきました。

用意するのは食パンとプレーンヨーグルト、ブルーベリージャム、ピザ用チーズだけ!なんですが、「トースター捨てたらブルーベリージャムは使わないし、ピザ用チーズも普段はあまりこれからは使わなくなる(自宅では)。」

「·····これは、てぬキッチンさんのレシピのさらに手抜きでいくか!」と思い、食パン3枚入り(イーストフード・乳化剤不使用)とブルーベリーヨーグルト、チーズは買わずに、自宅にナポリタンを作った時まだ冷蔵庫の中に残っている粉チーズを使うか?と最低限の買い物をして帰宅。

はい、邪道でした!

作り方は至って簡単、てぬキッチンさんのやり方通りに…そしてトースターに入れました。

セット!

どうなるか?

チン!

むむむ。

出来上がり、見た目は別物.......。

食べさせていただきます。

「うん!うんめー!美味しいですよ!これは!」

これはてぬキッチンさんのレシピ通りにやればもっと激ウマだと思います。粉チーズは失敗。でも旨い!

ブルーベリーヨーグルトをパンの上に乗せてトースターで焼くといったアイディアは浮かびませんでした。ヨーグルトを乗せて焼くの有りですよ!


2枚目、やっぱりとろーりチーズで焼いて食べたかったですが、3枚入りのとろけるチーズも売ってなかったですし…次回は彼女の家で作りたいです。とても簡単なので!

さて2枚目。

「粉チーズ全部使うか?」

食パンに残りの粉チーズを全て乗せて、上にマヨネーズをかけてトースターに入れます。

セット!

チン!

普通に美味そうです、いただきます。

うん、安定の旨さ。

でもこれも粉チーズはパスタだけに使った方がいいですね…美味しかったけど。


さて、ラスト3枚目は…

「納豆パン」にします!

納豆1パックにタレとからしを入れて、よーく混ぜてから少し昆布つゆをたらし、そしてさらに混ぜながらその間に食パンのみをトースターに入れます。

セット!

コーヒーも入れておきますか·····。

チン!

よく混ぜた納豆を少し冷ました食パンの上に乗せます。熱いと納豆菌が死にますので。スーパーブロッコリースプラウトを少しのせて、見た目いいネ!

うん、美味そうლ(´ڡ`ლ)頂きます。

やっぱりパンと納豆は合います!

これを彼女に伝えると、食パンに納豆乗せて食べたことが無いと言われたので「やってみ!うまいから!」と勧めたところ、早速納豆食パン作って食べてました。

彼女「美味しい!」

俺「でしょ?」

1枚食べ終わると、2枚目も焼き始めて、なんとマヨネーズをかけて食べ始めました!

彼女「さらに美味しいかも〜♬」

俺「ぐぬぬ…やったことないかも…もう食パン無いし…あんた、やるね!」

我が家のトースターはこれで「さいなら!」しますが、今後は彼女の家でトーストしようかと思います。

ありがとう、俺のトースター機。お疲れ様でした。

本日もご訪問ありがとうございます。