kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ボイドタイム

昨日の夜23:55の高速バスで函館から、札幌に帰宅する予定でした。23:30を回った頃に、

私「したら、そろそろ帰るわ」とバスチケットを確認しました。すると、

(°д०॥)✷✸

チケットには上湯の川23:05発と書いてあるじゃないすか!05分と55分を何故か勘違い。

あ…やっちゃった☆☆☆☆☆

チケットが紙くずになってしまった。それと今日の仕事を休まなきゃならない、はぁぁぁ( ;・ㅂ・)急いで帰っても明日の朝函館を出発することになるしな。

とりあえず明日のチケットを予約しないと💦

もう時間的に間に合わないという。なら仕方ない...。

「うーん、失敗したー、どうしょう、なんで気が付かなかったのか、どうして?何故?・・・」と悩んでも仕方ないことをしばらく引きずるんです。

最近は解決方法を見つけてすぐ忘れるようにしてるのですが、さすがに重い問題の時にはなかなかずーっと思い悩み、忘れるまで時間がかかる性格なんです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

それで私は毎日0時頃に更新されるKAERUさんのホロスコープのブログ読ませていただいてるんです。近頃、特に月星座を気にするようになって日々月星座の移り変わりを見て行動したりしています。タロットカードは持ってませんが、Keikoさんのアンカリングカードを購入しまして、何か迷いがあった時にカードをシャッフルして引いてみるとか。

そして「ん?!」もしかして?と思って、月よみのホロスコープ見ました。

すると昨日6日の山羊座♑22:48:06秒から23:48:21秒までの約1時間は「ボイドタイム」だったんです。



ボイドタイムとは

ボイド void とは(意味を持たない・空白の)を意味します。だから「空白の時間」「無の時間」「空虚の時間」と言います。西洋占星術(ホロスコープ)を知る人は、この時間は「魔の時間」と呼び、大きな行動を取る時は避けたい時間なんです。

よく言われるのがアメリカの元大統領レーガンがボイドタイムでの会議などの重要な案件は避けてしなかったという話があります。また欧米などでもボイドタイムをしっかり見て動くといった有名企業もあるようです。

この時間帯は月のパワーを受けない為、人は物事の判断を誤ったり、感情のコントロールが乱れたり、争い事が起きたり、または災いが起きたりするんです。特に満月・新月の時に人は大きく作用されます。よく満月の夜は犯罪が多いと言われますよね。

主にボイドタイムは短い時間から長い時間まで続くものがあります。ボイドタイムを信じる人はその時間帯は行動せずに、静かに大人しくしておくのが無難と言えるでしょう。



バスに乗らずに良かった?

5月6日(日)の22時48分〜23時48分はボイドタイムで、奇しくも函館から札幌へバスの発車する時刻と重なっていました。

こんなちょっとした事が何か大きな事に繋がるの?とお思いでしょうが、神様のいたずらは何かしらあります。それにきっと気づけたのでしょうか。

普段ならたった1つの失敗や、たかがチケット代を損したことで、時に深く後悔する自分はボイドタイムを知って『なるほど!』と不思議に思い、軽く納得したのでした。

なかなか寝つけませんでしたが、安心して2人で一緒に寝ました。

今日は朝一番で職場に電話をかけて事情を話し、お休みをいただくことになりました。すみません😓

みきっぺは仕事へ、あっちゃんとチートスは学校へ行き、残されたのは私とシャル(猫)の2人だけに(シャルとは抱っこ出来るまでに仲良しになりました)。

函館は天気が良いです☀✨こんな日は外に出て散歩でもと思ったんですが、

私はみきっぺ宅の鍵を持っていないので、軽い軟禁状態なのです。シャルさんも外出禁止猫なんで2人で散歩という訳にもいかず。

さて折角いただいた時間を何に使おうか?ブログの下書きでもしようかと思いましたが気も乗らず、持ってきた本を読んでいる内にうつらうつら寝てしまいました。

起きた後、普段出来ないことも出来たし、次男が帰宅して直ぐにみきっぺも帰ってきました。

昨日の夜は特に彼女は帰って欲しく無さそうでした。結果として上手くいってるんだと思いました。彼女は朝から体調が不安定で今日の仕事も辛かったようですし、少しでもそばにいてあげて良かったのだと思いますね。

夕飯はみきっぺのお手製のカレーをいただきました。いつものみきっぺカレーは間違いない味で、とても美味しかったです。今日はこの後23:05発のバスに乗ります。

今回は初めて、ボイドタイムを意識せずやり過ごしました。なんかミッションに成功した感じで、今日7日からは月星座が移動して私の星座水瓶座です。

サインは「我を知る」。

明日からは札幌へ戻り、通常運転の日常生活を送ることでしょう。ここにきて帰りたくない気持ちになってきました。なんか寂しさが増してきました...これも己の成長の為と思いたいですね。みきっぺ、アオチロ、またね(^ー^)ノ☆。・::.・★

皆さんもボイドタイム活用してみてはいかがでしょうか。 今日もお越しいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村