kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

函館探訪1日目は2人で自宅警備員からの...

昨日深夜23:55に上湯川町到着。久々の函館、もはやここは第二の故郷。

その後はお互いのブログ関連の話やみきっぺの今後YouTube活動の動画など、あとはGoogle関連の勉強を飲みながら、語りました。

日があけて本日、金曜日は子供達は学校で不在。チャンスです!(何が?笑)

どこにも出掛けず、2人だけの時間を楽しむことにしました。え?スキンシップです...(爆)だから函館B級グルメ食ツアーは明日土曜日になりますねぇ。

札幌へ帰るのは日曜日の23:00なんで、時間をまんべんなく使えるのは金曜日・土曜日だけですか…無駄なく過ごしたいです。

ああ、かえりたくねぇなあ・・・

でも月曜から仕事行かないとならんしなあ。僕の従事しているのはデスクワークなんで、苦でもないし楽しい仕事ですしね。

スタッフもいい人ばかりだし会社で出る食事もすごく美味しいですしね。昨日のお昼のハンバーグはとても美味しかったですよ。マジで。

まぁ、しかしですね。会社でいつもお食事をお作り下さるSさんには申し訳ございませんが、ハンバーグはやっぱみきっぺの作ったのがサイコーに旨いです。

明日はラーメンと蕎麦屋にいくつもりです。

ラーメン屋さんの場所は何処へ行くかは検討中...。蕎麦屋さんは前回美味しかった「起進堂」さんに行く予定です。「起進堂」さんの“蕎麦茶”が欲しいんです。そのままポリポリ食べても美味しいんです。

※2019年2月に閉店してしまいました。起進堂さん、42年間長い間お疲れ様でした。ありがとうございました。


さて...2人で運動して体力を消費したせいか、お腹が減り急遽予定変更。今日ラーメン屋に行くことに...それからまたさらにラッキーピエロへ食べに行くという強行軍(そのレポートは後日にて…)。

夕方イオンに寄り買い物中、食べ過ぎでお腹がはち切れんばかりにふくれたせいか、歩行中にベルトがバチーン!とぶっ壊れて至急「しまむら」に寄って新しいベルトを買うことに。ついでにパンジに着せる新しい服まで買えました(一応着れるかどうかゆめちゃんで試着。そのレポートは後日にて公開します)。

(帽子かぶってるのがゆめちゃんです)


帰宅後みきっぺの手作り料理を楽しめるということで(食べてばっかだよ!)、今日は何を作ってもらうか?しかし、まだ食べるか?

いや、息子達の夕食がある。

あ! シャルのご飯買ってくるのわすれた!

怒ってる!

いつも参考にさせて頂いているレシピを!てぬキッチンさんのレシピを頼んじゃおうかな?ということで今日は、「鯖缶炊き込みご飯」です!

早速、みきっぺのてぬき料理が始まりました。

(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪🔪🔪ブォン(ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

ちょっと不安を訴えかけ始めたみきっぺ。

みきっぺ「おかしいなぁ…おかしいなぁ...」

俺「ん?どれどれ?」うーん、炊飯器じゃないから、何か失敗したっぽいとか言ってる。ドキドキ...

鯖炊き込みご飯とお刺身の盛り合わせと味噌汁。次男はバイトで夜の帰宅。3人で食べまーす!

「でけたーよー!」

イイじゃん!イイじゃん!成功じゃん!

美味しそー!おこげがのってるyo!

「うまいっ!」

これに梅肉をつけて食べてみた、

( ゚д゚)ンマッ!

梅干しでも相性抜群ですよ!

てぬキッチンさんいつも美味しいアイディアありがとうございます!

お腹もいっぱいだし、さてみきっぺ...寝るか!


明日の蕎麦屋さんは早目に行かなきゃ、蕎麦が売り切れになる可能性が高いので、おやすみなさい。


☆最後までお読みくださいましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村