kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ウソフトバンクからの制裁金はまだか?

ソフトバンクの違約金の制裁が今月は待っている。

バカな契約しちまった。

ふわっちでネット配信するために引いた光回線。

配信環境が悪いとリスナーに迷惑がかかるとか色々考えて、ソフトバンク光回線を引いてしまったが最後。

その前にプロバイダー契約をしなければならない勘違いもあったのだが、その辺の話をソフトバンク光に聞いたのにソフトバンク光は教えてくれなかった!

2月から支払ってる月々約8,000円の支払いプラス、解約のため発生する違約金と工事代金32,206円だっけか?工事代金だと?!色々知り合いに聞くと工事代金なんてかからないよ!なんてことを知った。

2月、3月、4月、5月の毎月通信料分は支払ったからそれだけで約32,000円???

トータル64,206円???

アホか…俺は。

今月20日前には振込用紙が届くと言っていたのだが、まだかね?

早く腹痛いのに、まちがった、払いたいのに約束の期限すぎとらんか?いや、ムダ金払わされると思ったらマジで腹いてえわ。もとい!今痛いのは右胸か。

払わなくてよいのかね?クソッフトバンク光?

孫君、君、大丈夫なのかね?

仕事おせえんだわ。ソフトバンクはいつも。

とりあえずは何の役にも立たなかった、ソフトバンク光回線を撤去出来てよかったわ。確か、あか男さんがソフトバンク光を使っていてnuro光に変えた記事見て「しっぱいこいたー!」って思った。しかしnuro光、まだ北海道エリアは提供していなくて契約ができない。

ソフトバンク光は光回線なのにAirと速度はほぼ変わらん。ほんとに光回線なのかよ!!

そこで6月18日の記事⇩

国も見落とすソフトバンク「4年縛り」契約の罠 | スマホ・ガジェット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

なんだ?この安っぽい白い箱は?

ソフトバンクAirの罠。

さらにAirを買い取りしていると(レンタルもあるが買い取りを勧められる)、Airの本体価格は58,320円(税込み)とかなりの高額。

そのわりにはおもちゃみたいな、めっちゃ軽い白い箱のようなもの。こんなのが本当に58,320円もすんのかよ!

なんとソフトバンクはこれを36カ月の分割払い、つまり3年間の毎月払いにしているのだ!1カ月当たり1,620円の支払いになるが、ソフトバンクの自宅用WiーFiの2年契約プランに加入すれば、Airの購入補助費が毎月1,620円つく。

Airが実質無料で使えるように見えて「え?タダなの?」と思わされるが、それはソフトバンクのまやかし。そこには二重の落とし穴がある。

仮に2年で契約解除したとしても、Airは3年契約なので、12カ月分残っているAirの購入補助費も同時になくなってしまうのだ。

2年間の契約を更新しなければ、利用者には12カ月分のAirの支払いが降りかかってくるからくり!

この約2万円の残債があるため、自動更新されて4年間縛られて、途中で解約するとなると違約金が発生してその額「10,260円」プラスAir本体の残債まで支払うことになるぼったくり詐欺契約内容。

ほんとソフトバンクはクズキャリア。ソフトバンクと契約したが最後、損(孫)するだけ。

彼女がauなんで、Airの4年縛りが終わったらauに絶対乗り換えます!


ずーっと言われている、ソフトバンクグループの有利子負債は一国の国家予算まで膨れ上がっている。ソフトバンクショックが仮に起きたとすれば、みずほ銀行を筆頭にメガバンクがぶっ飛ぶ。

ソフトバンクを潰すわけにはいかないでしょうが。その代わりにあるとすれば孫正義が失脚するでしょうね。

孫が手を出したサウジのファンドは爆弾だ。投資、負債、米中関係、孫正義の後継者が非常に問題である。


昨日のニュース。

ソフトバンクグループの孫社長は6月19日に開いた株主総会で、グループ傘下のアメリカ携帯電話4位、スプリントと3位のTモバイル・ユーエスの合併計画について「承認が下りることを強く願っている」と話した。

孫はまた、人工知能など先端分野に特化した10兆円規模のファンドについて、2つ目を設立する考えを示したという。

おいおい、一体どこまで借金膨らませるつもりだ?孫正義は。

さらに、ソフトバンクグループが4千億円超の申告漏れを国税局が指摘した。修正申告したらしいが、脱税だろ。こんなことは大企業だけが許される。

トランプ大統領からも実際建前だけで、金を持って来れば有能な経営者。でも実は孫はアメリカから軽視されている。

ソフトバンクグループは本当に危うい。中華のHuaweiの問題もあるだろうし、今後アメリカの逆鱗に触れたら孫切りは間違いないだろう。

孫の次の二代目社長になれる奴はいるのだろうか?もし交代したとしてもその人物は煮え湯を飲まされること必至だろう。

本日もご訪問ありがとうございます。