kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

美容室 Agu hair hug 白石店へ行く

今日は仕事終わりに予約している美容室へ行って来ました。

今まではカットのみだったんですが、今回はヘアカラーで予約しました。

指名のスタイリストさんはいつもと同じMikiさんです。もうお気に入りです!

本当は今月1月の上旬に行こうと思っていたんですが、光回線引いたりパソコン取り寄せたりとやることが多く、配達物が多かったりとしかも来月の8日にはみきっぺに会いに函館へ行くので月末にカットした方がいいかな?と。

あれからかなり髪が伸びましてちょっとウザったいです。

それでは仕事も終わったので早速向かいます。


髪のスタイルとカラーの相談

スタイルはやはりいつもと同じツーブロックでいいかなぁ。カラーリングはMikiさんに聞いてみます。

カット+カラーで施術は2時間の予定です。

うーん、男は黒髪!自分でいうのもなんなんですが白髪あんまり目立たないんですよね〜よくよく鏡で見たらありますよ白髪。でも少ないんで助かってます。

白髪染めは+1,000円になります。

他カラーのアレンジメントは追加料金になりますが、あまり派手には出来ないんで薄くカラーをつけれたらいいんでMikiさんにすべて委ねることにしました。

ダークブラウンですかね?でもMikiさんは少し明るい色がいいとのことで10番?にしました。

自分、今まではなかなか固定の理容室や美容室を決められなかったんですが、ここは雰囲気がゆったりとして気も使わずスタイリストさん達も笑顔で感じが良くてとてもいいですね〜☆

カットが始まります。今回も少し短めにして貰おうかな?ブロックは3mmで。

3って数字いいんですよ!の話しからMikiさんの運命数が「3」だと。そこからパワーストーンの話に。

Mikiさんパワーストーンが好きなようで話が盛り上がりました。なんか霊体に憑きやすく、疲れやすいとかでパワーストーンが変化してしまった話しとか!

自分もそういう体験があるので興味深々に聞いていました。

あとは神社の話!

前厄とかで、厄払い行きたいとかで何処へ行ったらいいか?と。

Mikiさん「私、神宮嫌いなんですね〜」

うん!めっちゃわかる〜!北海道のパワースポットですが…今は中国人がめっちゃ北海道神宮に行ってるらしいっすよ。来月に入ったら中国人の大好きな旧正月だし。俺も北海道神宮はちょっとなァ…

それで、白石神社の境内の龍宮神社や伏見稲荷神社、また相馬神社の御神木の話をしたりなどしたんです。

やっぱりお客さんから色々おすすめの神社勧められるらしいんですが、どうもしっくり来ないようです。やっぱり自分の相性の良い神社が一番いいですからね。

Mikiさん「諏訪神社なんかどうでしょう?」

うん!知ってるけどいいと思います!だけど行ったことない!(笑)

と話してたらカラーリングが始まってこんな感じに。

途中経過です。

髪型のマジックって凄いっすね。

これで化粧もしたら凄いんじゃないですか?

男の化粧はあまり好きじゃないです。

さて、出来上がりです!

Before

After

変わりましたね!でも日々のお手入れが大切ですね!

とても満足しました、また来月来たいと思います!

Mikiさん┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

☆Agu hair hug 白石店さんはこちら👇

☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。