kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

札幌 遊ぶ 食べる 泊まる 「和」

昨日は函館から遊びに来たみきっぺ(id:charlotte102)ファミリーと仕事帰りに、札幌駅で合流しました。

なんと!16日(木)は北海道全域は大雨☔☔☔☔☔☔

車をどこの駐車場に停めたのか気にしていたんですが、やはりみきっぺが札幌の道に慣れていないのと、3人共トイレに行きたくて、「もういいや...」的で有料駐車場に停めたようです。札幌エスタのナムコワンダーパークで待ち合わせをして、子供達と札幌で再会したことに喜び、「よく遠いところまで来てくれた!」という感情が駐車場のことを一気に忘れさせました。

まず遊びたかったVRをやりました。みきっぺと長男はマリオカートVRで、自分と次男がエヴァンゲリオンVRをプレイすることになりました。

前回狸小路の東京VRでVRの楽しさをわかっていたので、もう自分は興奮状態。並んで券売機でチケットを買いスタッフから御丁寧に説明を受けて、みきっぺと長男あっちゃんが先にマリオカートVRをプレイしたのだけれど、もうみきっぺだけが、「キャーキャー!」いって凄かった…。

そんなにか!

その後遅れて案内されて次男チーと2人でエヴァに搭乗、どうやら協力プレイで「第10使徒」を倒すよう。劇場版の「破」に出てくる奴か?テレビ版で言うと「14使徒のゼルエル」か。次男チーと互いに協力プレイするか、裏切りプレイするか?と談笑(笑)。

VRゴーグルとヘッドホンで外部から遮断されるため、自分だけの世界と化してる。だから周りの人から見られてる感覚がない。ただ次男チーとは通信が出来ていて会話ができたんですが、なんと暴走モードに突入して使徒殲滅出来る確率が約10%だと...まじか。

とにかくATフィールドを破る為に通常攻撃で使徒を撃ちまくり、「NERV」マークのビルから特殊ウェイポンを取る。そこから一番攻撃力の高い武器をゲットして戦う。出現確率は低い。そして活動限界が制限されているので、時間までに使徒のATフィールドを破らなければいけないのと、使徒の攻撃をまともに受けると、ペナルティを受け自機がしばらく停止状態になる。

うーん、難しいかも。次男チートスは「倒してやるぜ!」と意気込む!次男は初号機を選んだので自分は弐号機に搭乗することになりました。

VR画面は狸小路のアドアーズよりレベルは格段に上。エヴァンゲリオンは大好きなんでもうめっちゃリアル!もちろんミサトさん、赤木リツコから司令を受け、エヴァの格納庫からスタート。エレベーターから上がるリアリティなこの感覚は体験してみないとわかんないっす!

外側からはこんな感じでまさに病める、時代のバーチャル、つながる、ケーブル、流れる、パルス、ウイルス!「電脳戦士」マトリックス状態。

ヤヴァイっす!

背後のモニターに映ってるのが、自分が見てる映像です。これはマジで面白い!

なんと10%の使徒殲滅率を自分とチートスは暴走モードで使徒殲滅を成功。チートスのランキングはSS。彼のお陰でクリア出来たっす!

ただ1プレイ(約5分〜8分間)1,000円なので、みんなで全種制覇するとなると、VRアトラクションはマリオカートVR、エヴァンゲリオンVR、ガンダムVR、脱出病棟VRと4種類あるので1人4,000円かかる。

4人で16,000円は考えもの...。とりあえず楽しかったね〜ってエスタを後にし、駐車場へ。

しかしその後、三井リパークの駐車場で恐ろしい金額が待っていた。

13時半頃に停めて17時頃に向かう。ポチッとボタンを押すと精算料金が4,800円だった・・・札幌駅前周辺の駐車場高すぎ!つか、三井リパークが高いんだって!タイムズ・スクエアの方が安い気がする。うーん、でもこんなものかな…。

その後は白石のタイムズ・スクエアに車を停めて、地下鉄で新さっぽろに向かい、

予約していた「ミウラバーベキュー」へ行きます。

90分食べ飲み放題で1人約3,000円。

いやー、久しぶりに焼肉いいですよ!たまに!がいいんです。4人で乾杯して、ごくごく飲みます。冷えたビールが喉越し良く身体に染み渡る〜くーっ!🍺🍺


焼肉焼きまくりまくります。どんどん食うぞ〜!オラー!みんな食うぞ〜焼け焼け〜!飲むぞー飲むぞー!♬8月は熱いから〜酒が飲めるぞ〜酒が飲める飲めるぞ〜酒が飲めるぞ〜♬

炭火で焼くから美味い!


そうして、90分の食べ飲み放題は終わった。とっても満足なミウラバーベキューを後にして、地下鉄東西線で西11丁目駅で降りて、宿泊場所へ向かいます。雨の中結構歩きました。これは乗り換えしてでも地下鉄すすきの駅から歩いた方が近いと思います。

しかし、沢山食べましたので消化の為だと思えば良いですな。胃の中が脂ギッシュなんでね。


本日の宿「The Stay Sapporo 和」。

ゲストハウスに泊まるのは初めてですが、とてもスタッフさんの対応が簡易で良い!何しろ安いし(1人約3,500円)、部屋がめっちゃ広いではないか!

すすきのに近いですし、凄く良いと思います。


あっという間に一日が過ぎました。子供達もリラックス出来たようです。

良かった良かった(´∀︎`)ウレシイ

今日は札幌の街中を散策し、食べ歩き。新さっぽろの青少年科学館でプラネタリウム見て、函館に帰ります。

そして週末は自分も休みなんで、みんなと一緒に函館へ。


✰本日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村