kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ご飯をお好み焼き風にして食べる

チーちゃんが修学旅行中なので夕食は3人分。

ご飯の量が3人分だと微妙でないかい?…

ということでお好み焼きにしよう!となったんですが、一昨日のご飯があるので使ってしまわないと悪くなる。

かといってまた新たに炊くと中途半端になる。

じゃあご飯を小麦粉の代わりにしてお好み焼き風にしよう!

上手くいくかはやってみないと分からない。

まずはキャベツ1/4を切ってひと玉分ずつ作っていく。

ん?多いかな?大丈夫でしょ。

サラッと茶碗1杯分ご飯とキャベツを合わせて、卵2つとだしの素、紅しょうが、揚げ玉を入れて混ぜ込む。

あれ?ブログ記事作成しながら分かったけど、この料理あまり見た目がよろしくないような気がしてきた。

今日はこの記事でいいのか?しかし、続行。

そしてネタがでけた!あとは豚肉とエビを用意して焼くだけ!簡単!

3人分だから3回ホットプレートで焼いていく。

焼いてる感じいいんでない?と思ったけど、この1回目が失敗!

原因はご飯の量が多過ぎた!

ご飯はほんのちょっとでよいかも。

失敗のお好み焼きご飯はあっちゃんが食べることなった。

ただのキャベツ卵ご飯混ぜ焼きになってしまった。あまりに見た目が焼き飯風だったため写真は撮影せず。

2回目みきっぺのも失敗。でもパッと見で少し誤魔化した。まだボロボロ。

3回目、俺がトライ。

初めから4分割して4つのお好み焼きを作る感じで、焦げ目つけて焼いたらなんとか塊になったかも!

どうですか!

見ずらいけど断面、よくわからん。

一口!おいしーかも。

でもこの後あまりの量の多さとくどさに参りました。

もう作らないかもー。

明日は普通のお好み焼きにします。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。