kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

来週末の大阪へむけて

❁毎週末恒例の神社です。

眼鏡も新調したし、来週の火曜にヘアーサロンを予約しました。

■予約番号  B295230181 ■来店日時  2018年10月23日(火)16:00 ■サロン名  Agu hair hug【アグ ヘアー ハグ】白石 札幌5号店

前回と同じスタイリストさんを指名させていただきました。

あとは水曜日みきっぺが函館から来て、木曜日新千歳から関空へ行くだけです。

大阪での滞在は2泊3日なんでやることがたくさんあります。だからスケージュールを計算して動かなきゃならないですね。

ある人と会わなければなりません。

重要な人です。

だから今から楽しみですな。

難波に宿泊するのでウナちゃんマンに会えたらいいなとも思いますが(笑)。

来週末は神社に行ければ行きますが、今日は大阪行く前の「神社参拝」となりますね。


今日は豊平神社へ行きます

今日の相棒は「はぐれメタル」です。

経験値稼ぎに連れて来ました(前回Zガンダムのフィギュアバウンドドックだったんですが、リュックの中でおかしなことになって大事なバウンドドックの耳が折れてしまいました、あわわ)。

だから今後フィギュア同行はやめようかな?と考えてますが、Zガンダムブログだしなぁ。

あ、そうそう、フィギュアといえばこのガンダムGP03のステイメン&ウェイポンシステムを買おうかな?と思いましてね、少し考えてるんですが...Amazonより断然安いんですよ、ショーケース開けて貰って中身見たんですが綺麗ですしね。

でもZガンダムシリーズじゃないし、なんだか安いなぁと思ったら、一応デンドロビウムなんですが、これ後発のデンドロビウムなんですよね。

とりあえず検討中です。


auとソフトバンク

実は神社行く前にイオンに寄りまして、玄関口でキャンペーン中のiPhone8plusで月々2580円!に目を取られ、俺の契約中のソフトバンクの話をしていたら、auのスタッフさんに引っ張り込まれてしまう。

え!格安スマホじゃなくて、auで?月々の支払いが2580円?嘘だろ?と思い、話を聞く。

ソフトバンクからauに乗り換えようと思ってたんで話を聞いた。しかしカラクリがあった。

自分のソフトバンクのiPhone7plusの本体の端末月賦支払いの残債を調べたらあと4回の支払い。しかし同時に契約しているソフトバンクAir2の契約内容がぼったくり仕様で、3年契約にさせられている。契約更新も自分でしないと自動更新させられちまう!

ソフトバンクAirは途中解約すると違約金が発生する訳だ。その違約金をスタッフさんに計算してもらうと、45,000円の違約金が発生して、その金額をソフトバンクに支払わないとならないという。

それをチャラにするためには今日auと成約してくれれば45,000円の現金のキャッシュバックがあると。それは成約後にすぐ支払う(現金手渡し?!)ので、問題ないと。(まじかよ…)キャッシュバックって今まで一切もらったことないんだけど、色々勝手な規約があるから。

あとは端末の問題。残債は19,000円。これを現在の自分の持っているiPhone7plusを下取りするという。特別価格で下取りさせていただきますと、ただし今日契約してくれればの話。だからソフトバンクに対しての支払いは全てチャラに出来るという説明。

しかしだ。「お客様のソフトバンクさんへの毎月のお支払い料金はおいくらですか?」と聞かれ「15,000円位かかる月もありますねぇ...」「それは高すぎますよ!」とのこと。

見積もり再計算してもらって、ソフトバンクのAirのWiFiは解約することになるからWiFiはなくなる、だから新たなにauのWiFiを引かなきゃならない。そこで「auひかり」である。

「auひかり」はソフトバンクのようなAirの据え置き型WiFiではないんで、めっちゃ格段にインターネットの速度が違いますよ!って説明を押しまくり。分かるけど。

そして最終的な見積もり価格は月額支払いは12,357円〜になっていた。

俺「うーん、、、ソフトバンクと変わらんぞ…」

お兄さん「いえ、いえ、3千円は違いますよね?」

俺「へ?」

そりゃわかる。俺はソフトバンクの月賦残債もあるし、違約金もろもろ支払わないといかんので、俺はこういう契約内容になるのだろうが、初めの話はauで月々の支払いが2,580円ってので惹かれたわけだからねぇ。

その月々2,580円の話はどこに消えたのか…。

お兄さんの押しがまあ強すぎて、聞けなかったし、結構引いた。いやかなり引いた。

俺「明日もやってるんでしょ?」

お兄さん「いえ、それが残念なことに今日だけなんですよ〜しかも現金キャッシュバックは今日だけなんですよ〜」

お兄さん「あ!ちょっとiPhone8plusの在庫確認しますね…」(電話かけて話してる)

お兄さん「お客様!奇跡的に1台だけiPhone8plusの256GBがありました。色はゴールドですが、確保しますか?これ無くなったら最後ですよ!どうですか?今しかありませんよ!」

やべー、必死だ。確かに本当に残り1台しか無かったのかもしれないが、偶然過ぎるし、俺は元営業マンだったから、この話のペースはよく分かる。

客に物を売るということは、

「今日、この場で契約させないと意味がないのである」

営業トークで後日契約とか有り得ない。営業かけられた客はあとで考えれば考えるほど、後の購入は考えない(自らが欲しいと思ったもの以外)。

色々、みきっぺと宇宙と相談してやめて、名刺の本人に電話をかけて断った。

またご縁ありましたらよろしくお願いしますって。その電話もしつこかったけど(笑)。auひかりのカラクリもあるみたいだしねぇ。やっぱり。

あとソフトバンクね。

どっちみちソフトバンクはやばいよ。ソフトバンクの株価が急落した。

この理由は、サウジアラビアのカショギ記者殺害事件が起きたからだ。これは世界的問題に波及する。

サウジの皇太子ムハンマド・ビン・サルマーン。サウジアラビアとソフトバンクは約12兆円のファンドを設立している。これはまずいんじゃないですか?孫正義。


やっと神社到着ー!

晴れてたのに、時間くって曇りに訪れることになりました。寒いねぇ…七五三で、親御さんたちが子供連れて来てますね。

はぐれメタルを清めます。

「二礼二拍手一礼」

「来週無事に大阪に辿り着けますように...」

祈ります。

そういえば新しく買った眼鏡、大阪にかけていくのにまだ使ってないんですよね〜。

ということで、パンジにかけさせます。どうでしょう?

☆ここまでお読みいただきましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村