kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

パソコン hp-250G 他付属品等到着

ピンポーン!

パンジ「なんかまた届いたぞ!フィギュアか?」

パンジ「なによ?hpって?なにこれ?はやくあけれや」

ジェリー「えっちでピー、じゃね?」

ミルク「あれ?これパソコンだべさ?」

パンジ「ほんとだhpってなに?NECとかTOSHIBAや富士通とかPanasonicじゃないのかよ?」

俺「まぁ、そういうなって。俺もそんな高いの今買えないの!」


やっと待望の初めての新品パソコン届きました!

(1月28日着)

高いパソコンじゃないすけどね、ヒューレッドパッカードです。中古よりやっぱ新品がいいっす。

光回線も引いたしこれで準備万端。

Officeは入っていないんでこれから入れることにします。とりあえず、ブログを書くのにこれで作業効率がぐんと上がるので良いですね。

あと、インターネット配信の為にロジクールのC615のウェブカメラとSONYのECM-PC60コンデンサーマイクを購入しました。ピンマイクも付いてるのでYouTubeの動画を上げるのにも良さそうです!

パソコンの初期設定がかなり手こずりました。苦手なんですよ。そんなに機械オンチじゃないんですがね…。

みきっぺに聞きながらなんとか終えました。

実は光回線はソフトバンク光でして、フレッツ光のコラボなんです。ソフトバンクからキャリアを変えると今まで言ってたんですが、まだiPhoneの端末分割払いはついこないだ終わりまして、問題なのが簡易設置型WiFiのソフトバンクAir2でして4年縛りなんですね。だからやむを得ず安易にソフトバンク光と契約してしまった!

段々と失敗してきたことに気づき、ソフトバンクAirに関しては2年4ヶ月経過したのであと1年6ヶ月。途中解約する為には違約金が発生する。今日ソフトバンクのAir専門の番号にかけて聞いたら約30,000~円は払わなければならないという、なんと鬼畜な契約内容。

かと言ってもソフトバンクにはかなりお世話になりました。ここは我慢してしばらくはソフトバンク光で光回線を使わせていただきたいと思います。たまにAirも使うしかない。そのうち臨時収入入ったら契約解除しよう。

いや!いかんぞ!なに吞気な!

早く解約しないと!せっかく光回線引いたのに1ヶ月インターネット使用料金でAirの料金が5,700円は取られるから、1年間で68,400円だよ!それをあと1年6ヶ月!なら30,000円払った方がいいわ!来月でも解約しますわ!マジで!(ソフトバンクエアーがあるだけでプロバイダ契約はいらないと!なんてこった!しくじった!乙!)


さて、PCのセキュリティ対策で手こずったのがパソコンに最初から入ってるマカフィーのソフト。自分はノートンのウィルス対策ソフトを入れたかったのでマカフィーは削除することになります。そしてノートンのダウンロード、インストールからのアカウント設定、各種IDなどの設定でホンマに疲れました。

BBセキュリティはなんとか設定終了しました。°(° ˆᴗˆ °)°。


カメラとマイクとヘッドホンにつなげる互換性ケーブル

まずカメラはam͜a͉zonでロジクールのC615を買いました。

一万円以上とか高いやつはやはり画質もいいんでしょうが、妥当な真ん中らへんを選んでみました。200万画素もあれば十分か?と思います。

マイクはSONYのEMC-PCV80Uのコンデンサーマイクを買おうと思ったんですが、USBに繋げなきゃならないのとマイクマイクっぽくってゴツイからやめました。

なのでSONYのECM-PC60にしたんですね。

ジェリー「あ、あ、あ、テスト、テスト。ニイタカヤマノボレ1208」

コンデンサーマイクではないです。買ってから少々後悔。めちゃちっちゃくて可愛くて、こんな感じにコードをフィット出来るんですがね。

いかんせん音が小さい!しかもこのパソコンはイヤホンジャックが1つしかないんで、ヘッドホンが付けられない!

仕方なくUSB互換性のBUFFALOのケーブル買いました。結果的に良かったんですけど。

音声もクリアになるしはっきりと聞こえるんで、一番便利なのは手元でミュートが出来るんでいいです。

パンジ「あ、あ、あ、こちらパンジ。トネガワクダレ」


あと、SONYのECM-PC60を買ったメリットはピンマイクにも出来るって事です。

YouTubeで動画で撮影時にいいじゃないですか?


マウスは電池式のロジクールのM187です。

ジェリー「マウス、マウスってmouseはミッキーマウスだけじゃねーからな!おめぇら勘違いしてんじゃねーぞ!コラ!本家は人気者ジェリー、俺だから!来年は俺の年だから!夜露死苦!」(マウスのレシーバーの設定がわからずバリピルに聞きました。ありがとう)

さぁ、揃ってきましたyo!


パソコンを配信スペースに移動

ウチ狭いんですよ。1DKですから。

配信の背景に見苦しい生活感見せたくないんでパソコンデスクをベストなところに移動させたんですね。後ろが台所とか嫌なんで。

うちは狭いくせしてベッドがあるもんですから、あと部屋の仏壇やらラックや衣類収納ケースとか、あー!邪魔で邪魔で。

あー!テレビ無くて良かった!(先程NHKの馬鹿がピンポン鳴らして来ましたよ。帰れ!コラ!で瞬殺でした。また来いよ。おつかれ!)

去年の年末ある程度移動して配信スペース確保したんですよ。寝室の方でストーブは無くて寒いけどもうここしかないかな?と。

フィギュアの置き場所が衣装収納ケースの上ってのは勘弁してください💦

あとは置き場所がないんですよ!

コレクターなんでフィギュアはとりあえず〇〇〇出来ません!(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

とりあえずパソコン環境整ったので配信始めて行きたいと思います!

平日は仕事なんでブログも更新したいし、21時とかくらいから配信していくと思います。土日休みは昼間配信できますけどね。放送内容は過去の修羅場まとめ雑談とか色々な職業を転々としてきたので、そんな過去の裏話など考えています。

あとはクスリのやめ方、メンタルを鍛える方法などなど。

https://twitcasting.tv/img/ic_magnifier_wh.png

☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。