kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

5月16日(水) NEW WALLET

4月15日(日)に札幌市内でショッピング中に、わたしの彼女のみきっぺから、お財布のプレゼントをいただきました!

ありがとう(人'∀')・+♡☽⋆゚︎︎◌⋆゜

これです!全体は白を基調としたワンポイントの、

🇫🇷トリコロールカラー🇫🇷の長財布。

フランスのメーカーLiBERTOとEDWINのコラボした【LiBERTO EDWIN(リベルトエドウィン)】

みきっぺは財布コーナーに行ってからすぐ手に取りました。✨インスピレーションってやつです。

『可愛いよね(❁´ω`❁)』って

みきっぺ「私がプレゼントするから♡」って。最初断ったんだけどね、誕生日でも記念日でもないし、『えっ?なんで?』って。 実は人から財布をプレゼントして貰うといいとか、あとお金持ちの人から財布をプレゼントされると絶大な効果があるようです。

トリコロールカラーは様々な各国で国旗に使われていますよね、色彩的にとても良いんですよ。

このお財布を使うのは5月15日(火)牡牛座新月を過ぎた、天王星牡牛座入りの16日(水)からです。

うーんKeikoさんが仰っていたこの日に向けてのことか! みきっぺは、私のボロボロのGOGO!ジャグラーの財布を見て思い、変えた方がイイんだと普通に思ってた。これはこれでお気に入りの財布だったのだが、うーん☹️

みきっぺとKeikoさんに運命を委ねるか!

俺も同じく財布をみきっぺにプレゼントしたかったが、彼女は今使っている財布は強力なKeikoさんの財布だったのだ。そのお財布の方がパワーは凄い。

比較的買いやすい値段のお財布は最低でも、1年に1回は取り替えた方が良いようですね、それもきちんとした節目に。3月〜5月の春の季節が良いようです。お財布が張る(春)ということで。

そうすることで運気が変わるし、

金運も上がる(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩アゲッ♪

ただ、財布だったら何でも良いという訳ではないですね。人それぞれの考え方ですので、参考程度で。

自分は財布を買う時は様々な要因を重要視しています。

まず財布の値段から。高価なものにするか? 安価なものにするか?

高価な本革など超ブランド物は長く使うに好ましいですが、先に言ったように1年に1回は取り替えたい人、財布に何万、何十万円もかけなくても良いやって人は安価な財布でも良いですね。

その際にはどういった財布を選べばよいか?まずは折りたたみ財布はあまり好ましくないと言われます。お札を折りたたむ事があまり良くない行為と言います。お札を綺麗にピンと真っ直ぐにして(出来れば新札)同じ向き(逆さは駄目)に沢山入れられるような長財布が金運的にとても良いと言われます。

財布の色はどうか?一番は黄色や金色、またはブラウン系で茶色。黄色と金色は言うまでもなくお金をザックり引き込む色です。しかし一つ間違えばドカーンと入っては来るものも、出ていくのも派手になる可能性もあるみたいです。波が荒いようです。

なので手堅い色がブラウン系の茶色、これもお金を生み出すパワーがあります。茶色は土を表し、種を撒き新たな芽を育てる大地の力があり、それによってお金を増やします。

あと多少汚れても色をあまり気にしなくていいので、安くて毎年変える財布もブラウン系、またお気に入りの高い財布を長く使う場合は本革のブラウン系がおすすめですね。 ルイ・ヴィトンなどの茶系なのは頷ける理由です。

定番なのは黒色。お財布が黒字になるから。あと汚れてもこちらも茶色と同様に目立たないため良い。

買うなら以上の色を選びたいところですが、他の色はどうなのか?風水では日本風水中国風水があります。教えは全く違った内容です。自分は中国風水を信じていますね。

そして、今回みきっぺに買って貰ったのが白の長財布。白は中国風水的に実はお金を呼び込む力があるとの事!日本風水では白はあまり宜しくないとのことでした。すぐに使用していると汚れが目立ちやすいとかで。

しかし中国では「白金」「白蛇」と言ってお金を呼び寄せる色が『白』なんだとか。白は精神的なストレスを高めない効果もあります。ホワイトはリセットする力と浄化をするのでお金の流れを綺麗にしてくれるでしょう。ただ、お財布の汚れは本当に注意が必要です。ここは、こまめにお手入れをしたいところでしょう。

あと女性に必見!

ピンク系。 タナボタカラーと呼ばれ女性はこの色が一番良いと言われます。金運だけでなく、恋愛運、仕事運も上げてくれる色。ゴールドと組み合わせれば最強かも知れませんね。ただピンク色が赤の方により近い濃い色だと良くありませんね。散財する可能性があります。

文字通り、赤色の財布は赤字であまりよくないようです。あとは青、ブルー系もお金の運気を水に流してしまうので注意が必要だとおもいます。

あと財布に複数の色が使われている場合は、その色によりお金の気(色気)の流れが乱れてしまうため、最低でも3色までにしましょう(みきっぺが買ってくれたのはトリコロールカラーだから大丈夫だよ)。

最終的に理想は本革ですね。中でも牛革が一番安定してお金が貯まりやすいと言われてます。蛇革やワニ革も良いですがパワーが半端なく強いだけに、一つ間違えると貯まらないお財布になってしまうようで、あまりおすすめ出来ませんね。

なおかつ高価なブラウン系の財布を3年で1回変えれば良いと思います。どんな高級な財布でも3年経つと金運を引き寄せるパワーがなくなると言われています。

あとは拘らないのであれば個人の好みで良いと思います。「信じる心」「気」「お金を大事に思う」ことが大切だと思います。



さて、わたしは財布のことをだいぶ前に色々調べて、購入した5,800円の本革(牛革)のハーレーダビッドソンの長財布。チェーンが邪魔で外して使うようになったある日、お尻のポケットに入れてたら、スーパーのベンチに座った時に落としてしまい、その場を立ち去りしばらくして気がついて戻ったらありませんでした。結局探したんですが出てこなかったんです。

それでGOGO!ジャグラーのゴールド長財布を使用していたんですが…2,000円だからなのか、クタクタになってしまいました。これが駄目なんですね、やっぱり。汚れた財布や傷だらけの財布は大事にされていないから、お金の運気はお財布に入ってきません。

いくら高級な財布でも常に綺麗な状態を保っていないと、その財布にお金はたまらないんです。 いかにお金を大切に思う『心』が大事なんです。 お財布は常に綺麗な状態にしておきましょう?

あとお財布使用の際、なるべく余計なクレジットカードやポイントカードは入れない方が良いです。小銭も別の硬貨入れを使用するのが理想なんですが、なかなか難しいですよね。必要最低限にしておきますか。

レシートや紙類は必要ないのでお財布には絶対入れるのはやめましょう。

そして購入したばかりの財布は使う時期を見極めましょう。新月の月星座を見てタイミングを見計らい、それまではできるだけ多くの一万円札を入れて大切な場所に保管しておきましょう。そのお財布にはお金が入る癖がつきます。新月でいう種を撒くというマジックを掛けておくのです。そして春の新月の日に使い始めましょう。

あとわたしは小銭入れの場所にクリスタル(水晶)を入れています。これは超おすすめです!

と、言うことであってますか?

みきっぺさん( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?

ここまで読んで下さりいつもありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村