kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

アドアーズ 『VR PARK TOKYO』

本日もみきっぺ(id:charlotte102)が先日函館から、札幌に遊びに来てくれた滞在時のブログになります。

俺よ…札幌人なんだからみきっぺに、札幌の面白いスポットを色々案内しろって話なんですが、札幌に住んでいても観光地とか知らなくてみきっぺには申し訳ないんですが、とりあえず行き当たりばったりで街への出撃になりました😓

やっぱり目的がなければ、ただ街中をウロウロしてるだけなんですよね。でも2人で地下鉄などで久々に人間観察してると、なんか札幌の人ってあか抜けてないな(失礼ですみません自分も含めてです💧)と思いました。

ようは東京から来た人から見れば、札幌の人なんかは田舎モンに見えるわけですよ。顔立ち(お化粧)とかファッションとかで。

あ!途中地下街で、面白いオジサンを発見しました。上下の服装がおかしい。上の服は年寄りの服で髪型と顔は結構なお年のおじいちゃん。なんと下が女子高生が履くミニスカートだったんです!足出してました!(笑)

ジロジロみませんでしたが通り過ぎてから、みきっぺと大爆笑でした笑笑笑笑(^^)

たまに札幌の中心街で特に地下街が多い。オーロラタウンとポールタウンの間の休憩スポットで、女装して歩いてたりする男の人がいるんですwww

その後アテもなく、また狸小路をさ迷い歩きました。

それで俺が「ゲームセンター行かない?」と札幌アルシュビルに入っている6階の『アドアーズ』に行って見ました。今のゲームセンターのゲームは昔とは異次元の世界でやる気はしませんでした。

でもその一角に『VR PARK TOKYO』というゲーム施設がありまして、要はバーチャルリアリティで体感できるアトラクションがあったのです。

みきっぺはそれに引き寄せられて、

「やってみたい!」

と言い出しました。以前彼女は大阪のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に遊びに行った時にVRの「ハリーポッター」が凄いんだよ!って熱弁しておりましたが、どうも俺には伝わらない...。

「えーーーーーーっ!?💦」って言っちゃった。

恥ずかしがり屋の俺は気が進まず...「うーん、うーん˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん」と悩んでました。その時はお客さんが全く居なくてスタッフも暇そうでプラプラ、こちらを見てます。あちゃー。

しばらく悩んで、みきっぺがせっかく函館から札幌にわざわざ俺に会いに来たんだ。彼女のやりたい好きな事をやらせてあげなきゃと思ってチケット自動販売機へ行き、説明を受けて2人分を買いました。ドキドキ・・・。

みきっぺがやりたいのは、ハリーポッターっぽいから『VR 空飛ぶ魔法使い』がやってみたい!って。

金髪の可愛いお姉さんが案内してくれました。複数人数で回数券を買うとお買い得らしいです。

マイクで案内されるんで館内にお姉さんの声が響く。注目の的ではないか!ドキドキ...なんか周りの人がゾロゾロ集まって来ました。

2人で同時プレイ出来ると思ったのですが、1人ずつアトラクションに乗るようです。「うーん、みきっぺから先に乗ってみて」「うん、やるね!」

オオーっ!なんか魔法のほうきに乗ったぞー!

お姉さんからマイクで色々説明を受け、みきっぺはVRゴーグルを付けられた。ドキドキ♡ワクワク♬

スタッフのお姉さん「さぁ、素敵な旅のスタートです!行ってらっしゃいませー!」

みきっぺの乗るほうきが動き始めた…。

「キャーキャーо(ж>▽<)y ☆」叫んでるみきっぺ。

ん?!えー!そんなに凄いの???扇風機がぶーんって回ってるけど。

吊り下げられた魔法のほうきが上下にぐわんぐわん揺れてる。結構激しい動きだなぁ。

人が沢山集まり始めて、みんなみきっぺを見てる。これではまるで見世物じゃねーか。

写真を撮って、動画を撮る...なんか恥ずいなぁ...。

スタッフのお姉さんに聞いてみる。

drake完全版

ここの札幌のVRアトラクションっていつ出来たんですか?

VRフォウ

そうですね〜最近出来たんですよ〜

drake完全版

お客さんいないですけど…土曜日って人気ないんですかね?

VRフォウ

いえ、いつも待ち時間があるくらい人が集まりますよ。今日はたまたまだと思いますよー

drake完全版

ここのアトラクションで一番人気ってどれですかね?

VRフォウ

えっと…トロッコですね。凄くリアルに体感出来ますよ!

drake完全版

まじっすかー...彼女、函館から来てて関西のUSJのハリーポッターのVR体験したらしく、魔法使いだから似てるんじゃないか?って...しくったー!トロッコかー!

VRフォウ

そうなんですかぁ、函館からいらっしゃったんですかー、そうですね他にも色々ありますよ、札幌駅のVRはえっとぉ、ガンダムとか...。

drake完全版

ま、ま、まじー?!やばい!自分ガンダムめっちゃ好きなんですよ!ガンダム乗りたい〜!

VRフォウ

そうなんですかぁ、ガンダム好きでいらっしゃるのなら、是非行ってみてくださいよ!楽しいですよ!



そんなこんなでお姉さんと話してたらみきっぺのVR空飛ぶ魔法使いの旅が終わった。

みきっぺ完全版

ちょっと!ちょっと!超楽しかったんだけど!凄い!すごいよ!でも私ちょっと酔ったかも。

drake完全版

いやー、めっちゃみきっぺ叫んでたで!俺の番か...恥ずいなぁ、大丈夫かなぁ俺〜

ということで初めてのVR体験!俺はメガネをかけているのでゴーグルをかけるのにかなり手間取った💦

ゴーグルかけたら周りが見えないしヘッドホンもガッチリするんで、自分だけの異空間な世界の中にいるみたいで全然恥ずかしくなかった。

お姉さんの声が聞こえて、

「それでは、楽しんで行ってらっしゃいませー!」

と同時にスタートした。360度フルスクリーンということなので、後ろも見た。

ぐるぐる周りを見渡した、うーん完璧に作られている。画像スクリーンは残念ながらアップ出来ないけど、リアル。マジでリアル!なんつーの?一昔の3Dグラフィックを超えたバーチャルリアリティの世界だった。

みきっぺの笑い声が聞こえる。

「めっちゃ、見てる笑笑笑笑ー!」

男はビビったり、驚いたりしないでおこうと思ったんですけどね、空飛んでる感覚なんですよ。それで前方からゾンビみたいな怪物とか、かぼちゃの化け物がぶつかってくるわけですね、やっぱり・・・

ビクッ!と

反応しちゃいましたよ💧

うん、ハリーポッターの世界でした。扇風機の風を舐めてました💦リアルな風に感じるんですね不思議と。 あと本当に飛んでる感覚でした。いきなりグーンと下がったり、急に上がったりと重力を感じました。

ゴールに辿り着いた先には人々が拍手で集まっていて、真ん中でキャンプファイヤーしてお祭りみたいに花火がドーン!ドーン!飛んでおめでとう!な感じでフィニッシュでした。

お姉さんが、

「パーティー会場にご到着しましたー。そのままで止まるまでお待ちくださいませー。ありがとうございますーお疲れさまでしたー。」

いやいや。俺、興奮しちまって...

drake完全版

これは凄いわ!めっちゃ凄いわ!楽しかった!

みきっぺ完全版

ね!ね!やって良かったでしょ? めっちゃ後ろとか周り見てたね、私も見れば良かった。気付かなくて前の方ばっかりみてた。

「うん!良かった!みきっぺのおかげでめっちゃ楽しかったわ。ありがとう!」

いやー久しぶりにこんなアトラクションを楽しみましたよ。子供に戻った感じでした。

みきっぺ曰く、やはりUSJのハリーポッターVRの方がグラフィックのレベルが高かったようで、ちょっとこっちは画像が荒かったねとのことです。

でも俺は大満足だったなぁ。凄いね、バーチャルリアリティ・VRゲームって開発技術が日進月歩で進んでるね!

みきっぺが「次は札幌駅のガンダム行こうね!」

もちろん!

俺たちが客寄せパンダっぽくなったみたいで、気が付くとお客さんがざわざわ集まって券売機には列を成してました。やっぱり人がやってるの見てるとやりたくなるものなのかね。

皆さんもカップルや家族で遊びに来るなら、こんなアトラクション楽しめるかも知れませんよ!

ここまでお読み下さりありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村