kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

【斎藤一人さん】神様の時間調整

ひとりさんの100回聞きシリーズです。

今回のタイトルも短いので3日位で100回聞き出来そうです。

この神様の時間調整ってお話は聞いて、自分はすぐピンと来ましたが、「そんなことあるわけないよ」と反感を持つ方もいらっしゃるかも知れませんが、数回聞くときっと分かると思います。100回聞くと尚理解出来ると思います。

だけど、精神世界に理解力がなければいくら頭で考えても無理だと思います。凝り固まった頭を柔軟にしましょう。

「ツイてないな、なんでこんなにツイてないんだろ…」と嘆く、あなた!これを聞いたら目にウロコです。

実はそれ“ツイてた”んですよ!

ではひとりさんの【100回聞き】のお話です。


神様の時間調整

ある時、自動販売機にジュースを買いに行ったとしましょうか。

「あれ?10円足りなかったな、取りに行かなきゃなんないな、なんだめんどくさい。二度手間だ!まったくツイてないな」って思うのは違うんですね。

それはツイてるんです。

なんでツイてるの?言うんですけど、

この世には、神様の時間調整ってのがあるんです。

例えばの話で交差点で交通事故に遭うってのは、歩いてたら向こうから車が走って来て、こっちにドーン!と当たってくるんです。その時間ってのは、ほんとに一瞬で0秒です。それは偶然に出くわします。

でも、もし10秒とかその位のもので時間が違っちゃったらどうでしょう?車って、ものすごい速く走るんですよね。車が走る速さで1分っていったら、もう見えなくなるくらいに走っちゃうんですよ。

そうすると、その車がぶつかるべき運命(さだめ)のドン!と当たるタイミングを神様が時間調整してズラしてくれるんです。

それから道を歩いています。そうすると普段目につかないのに、女性だったら洋服だとか男性なら腕時計とか、パッ!と「あれ?」って目につくと、1…2…3…4…って、ほんとに10秒とか立ち止まって見たりする。するとあれ?自分ってなんも交通事故とかしたことないな、なんて思ったりするんです。

そういう人は上手く神様が時間調整してくれてるんです。それからなんか体が押されるような氣がする時、そういう時にはサッサッサと速足になったりすることもある。また惹かれるというか、なんかのんびり歩きたくなる時もある。

のんびりと歩いている間「間」が、よく間が悪いとかいいますね。その間がぶつかり合う時があるのがズレちゃうんです。

また電車を乗り遅れちゃって「あー遅れちゃうよ、ツイてないな」って言っちゃう人がいるんだけど、実はそれツイてるんです。その結果、周りを見渡してみると昔の同級生に会ったり、何かが目に付いたり、次の電車に乗った時に何かのヒントを得たりするんです。

それがせっかくいい方向に調整してくれているのに、物凄く焦っちゃって慌てると、元の悪い時間に合っちゃうんです。

そこからまた悪いことが起きるようになる。だから必ず慌てなくていいんです。昔から人を慌てさせるのは「悪魔の力」っていうのね。ちゃんと落ち着かせてくれるのが「神様の力」だっていうんです。

なんで慌てるのかっていうと、自分がツイてる時焦りまくってる人ってのはいないんです。ただ、急いで仕事しちゃいけないとかじゃないですよ。サッカーとかダラダラやった方がいいってわけじゃなくて、だけど慌てたり焦りまくったらダメなんだよね。ツイてる人で焦りまくってる人はいないよね。

日頃、天国言葉を言ってる人は神様が押したり引いたりしてくれることもある、十円玉が足りないこともある。

それだってツイているんだってこと。電車が一つ遅れたのもツイてるから大丈夫なんだって。電車乗り遅れたんで、会社に遅れますと一本電話を入れるとかすればいいだけで、悪いことが起きるんじゃなく、ツイてないじゃなく、ツイてる私に起きたことなんだから正しく処理すればいいんです。

たったこれだけのことを知っているだけであなたも、今日引いたり押されたりしてるんですよってこと。

それと今日ツイてないと思っちゃって、車を運転してたら信号が赤、赤になっちゃうのよ。そういう時は行っちゃいけないの。焦って一個だけでも黄色のところをすり抜けちゃおうってするよりも、ゆっくりそこで止まるの。そういう時はゆっくり走るの。

それでその間にすべてのことが、あなたに良いようにぐーっと宇宙が動いてくれるんですよ。ツイてる人ってね、寝ている間でも神様が宇宙を動かしてくれるの。

あなたの都合の良いように、あなたに得なように調整してくれるの。だから天国言葉だけ喋るの。

本当に凄い勢いで回してくれるの。この地球だって一日で一周回るのだって、ものすごい速さで回ってるの。だけど回ってることさえ私たちは氣づいてないんです。

太陽の周りを一年間一回まわるのだって物凄い速度で回ってるの。動いてることさえ氣が付かないのだから、神様のやることって皆んなが慌ててやることじゃないんです。

ツカないことを言ってる人間って誰にも氣付かないけど、地獄言葉を言ってる人は物凄い速さでとんでもない悪い方向へ向かってるの。

向かってる途中で天国行き言葉を言ってる人は、ものすごい勢いで良い方へ向かってるの。その途中では色んなことが起きるんだけど、すべてが良いことなんだよ。

あなたにとって最善の形で宇宙が動いているんだよ。

ひとりさん、ありがとうございます。

神様ってのは崇める人間でもない、宗教でもない。神様ってのは自分の中に宿っている魂なんです。

何事も考え方ひとつで人生ガラリと変わるんです。自分を許して、信じて、そして愛しましょう。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。