kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

しばらく酒は控えることにしょおそロシア

ここずっと酒を飲む習慣がついてしまった!

先日の皮膚科での血液検査ではγ-gtpが高い数値を示した。

それを無視しての飲酒続き。

まず昨日気が付いたのが朝起きたら酒の抜けが悪く身体がダルい。仕事に行くまでが相当しんどい。なんてことだ。

しかし何故か仕事が終わる頃には、体が元気になってしまう。それで彼女のふわっちを見ては自分の放送枠を開ける時に飲んでしまう。

25日の日には気がついたら二階堂(焼酎)を8分目まで飲んでしまった!これは由々しき問題だ。一体ウナちゃんまんはどうやったらあんなに毎日飲んで放送が出来るのか?

放送しない時は飲んでないとか?まさか?

ウナちゃんまんみたいにならない為にも、ここはアルコールをせめて平日は飲まないようにしないといけない。前は毎日飲む癖なんて無かったのに…習慣とはなんとも恐ろしい。


おそロシアのYouTubeを見る

恐ろしいと言えばロシア人の酒の飲み方である。ボトルのウオッカを一気飲みする、爺さんロシア人がいた。奴らの肝臓はいったいどんな大きさなんだろうか?おそロシア。


さらに火のついたウォッカを飲むロシア人がパニック。しかし火が消えると談笑してる。おそロシア。


ロシア人は、誰かがウオッカの瓶を落としただけで大喧嘩に発展する。まったくおそロシア。

昔アンカー工の出張で、滝上町の現場時休みの日に紋別港周辺のBARへ飲みに出かけた時、ロシア人と喧嘩になり警察沙汰になった。喧嘩の理由は英語が話せる先輩が1人いて、ロシア人に会話しようとしただけでロシア人はブチ切れた。

なんで奴らだ。


煽り運転は尚更おそロシア。

「イッ、プロブレム?!ナスター!ラーショー!カネガ、マモモ、イェベマ、サドゥマプラザ!プォリアゲン!ドゥウリアゲン!ゲェディガ!ヘイ!ブローネ!ブローネ!ラーショー!ブローネ!」(映画PUSERより)

あれか?どうやら、ロシア人でもアルコール依存症の問題はあるらしい。


アルコール依存症のあの人は今…

これまた昔の話。パチンコ店で班長をしていた時、梅澤さん(仮名)という方がいて、いつも休憩時にはロッカーへ行き何か不審な行動をしていた。

その人の顔は色白なんだけれど、なんか頬がピンク色、そして目が充血し、常に目がトローんとしていた。

でも性格も穏やかだし、仕事も走りながらしてドル箱降ろしてた。

でもやけに汗をかいている。そして滑舌が悪い。まさか?この人は同類か?と思い、金集めの時に聞いてみた。

俺「梅澤さん、もしかしてなんか食ってる?」

梅澤「あ、は、はい、えー、ガ、ガム、た、食べてます〜」

俺「いや、そうじゃなくてなんかクスリとか?」

梅澤「あーあー、は、はい、の、飲んでます。さ、酒、へへっ」

なんだ!ロッカーで酒飲んでたのか!この人!

俺「まじっすか?入社してから、ずっと酒飲んで仕事してたんですか?」

梅澤「す、すんません、は、班長、い、言わないでくださいよ…」

俺「いやー!言わないよ!マジで?!酒飲んでる感じしないし、酒臭くないし。え?ウイスキーとか?何?何飲んでんすか?」

梅澤「い、いや。あ、あのウォッカ…ウ、ウォッカはあまり酒臭く、な、ならないんですよ。あ、あとガムは、ひ、必須ですね」

とまぁ、ウォッカ飲んでたわけですよ、この梅澤さんっていう人は。店長は匂いに特段敏感な奴でして、酒飲んでたらすぐにわかる。それを事務所で一緒に金を計数していてバレなかったというのは、さすがウォッカ。

あとこの人、車通勤してたんで、はい飲酒運転です。

まぁ、自分も当時クスリ打ってたんで梅澤さんのことは言えんかったわけです。今考えたら、トンデモパチ屋だったわ。

そして仲良くなって、同じ番の帰りによく車で送って貰った。あーあー、やばい時代だ。やばい、やばい。

そして梅澤さんはハンドルを握りながら言った。

梅澤「き、昨日、ち、血をね、ち、血吐いたんですよね、へへっ」

まじか…もう肝臓が悲鳴あげてたんだろ。可哀想な梅澤さんの肝臓。

しかし、車運転しながらする話じゃないと思ったが…当時俺が25で梅澤さんは28歳。今は何してるんだろう、アルコール依存症の梅澤さん…。

さて、俺は現在特に酒を飲まなければ体に異変が起きるとか、精神的に不安定になるとかはない。このうちにしばらくお酒を飲むのはストップしよう。

休肝だ、休肝。

おもえばドラッグストアに行くと、大量の酒が売られている。異常ですわ。ドラッグストアへ買い物にはもうしばらく行かない。

自宅から半径500メートル内の近くに、ドラッグストアは4件も乱立している。薬のツルハが3件(白石店2店、美園店)、セイムス美園店、あと少し先にサンドラッグ南郷通3丁目店まである。もう少し先にツルハ東札幌店がある。異常だ。

スーパーは2件しかない。

スーパーよりドラッグストアが多いとはなんてことだろうか?

この間は地下鉄白石駅前の顔だった「ロイヤルホスト」が閉店し、跡地にそのまま居抜きでツルハドラッグが新規開店した。

特にここのところツルハドラッグの新規出店がやたらある。

ドラッグストア事業ではツルハドラッグ、くすりの福太郎などをチェーン展開するほか、調剤事業、介護事業、通販なども展開している。

業界トップを狙うという札幌市に本社がある、ツルハホールディングス。札幌かよ!おそロシア。

株式会社ツルハホールディングス 2018年5月期 決算説明会 PDF

調子いいじゃん、ツルハ。何が、

くすり!と暮らしに、微笑みを。 ツルハグループ だよ!くすりと暮らしの間に、ビックリマークはいらんだろうが!!

ブラックツルハ

クスリはリスク。

☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。