kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

札幌 美容室 ヘアーサロン・Agu

もうdrake完全固定になった美容室Agu(アグー)さん。

ホットペーパービューティで見つけた美容室。

今回で3回目のヘアーカットだが、最低でも1ヶ月に1回はカットしようと思うのです。出来れば月に2回は通いたい。トリートメントもカラーもしたいと思っています。

なぜなら来年からネットで生配信活動をしようかと思っているからです。もちろん顔出しで。ならば常に見た目は整えておかなければならない。

どこのサイトでやるかはまだ公開はしませんが、自分の中ではもう決まっていますね。ただニコ生とふわっちでは絶対にやらないですね。

仕事があるから放送時間も限定されるだろうし、来年からブログの毎日更新は変更して、配信に力を入れて行きたいと思う。

みきっぺ(id:charlotte102)がYouTubeで動画配信をしているんです。

自分は生放送に力を付けてからYouTubeと同時に配信をしようと考えています。ブログはやめませんが更新頻度は落としていくつもりです。放送内容は今練って最終局面で詰めている最中です。

ということでまずは身なりを整えるのに、早速今日16:30予約している美容室Agu白石5号店さんへ向かいます。

パトリ(ぬい様)が連れて行って欲しそうな顔をしていたので、一緒に連れて来ました。到着しました。

さて、今年は12月も毎日更新で365日達成真近。1日予約公開を間違ってブログ更新してしまい、表示の上では連続更新日数は少なくなっていますが、現在のところは今年の1月からはブログは毎日連続更新中です。

そう総記事数もあと18記事、12月18日で1,000記事達成です。一区切りですね。


いつものスタイリスト篠塚さん

カットは毎度のツーブロで。それがうまく切ってくれるんです。お気に入りのスタイリストさんになりましたよ。

最低前々日に予約を入れないと指名とれないんですよね。水曜日に予約を入れた時には11月30日(金)の午後からしか指名予約取れませんでしたので。

忙しいのでしょうか?

そこのところを篠塚さんに聞いてみる。

俺「篠塚さん忙しいんですか?予約ギリで取れましたよ。ホットペーパービューティーで全部✕ついてましたね〜」

篠塚さん「そうなんですか?うち、当日じゃ受付なかなか出来ないんですよ。色々バタバタしちゃって(笑)」

自分は髪を切って貰っている時に美容師さんとはコミュニケーションをとるのが好きなんで、ウザがられない程度にトークします(笑)。

美容業界のことや理容業界の話をしました。どうやらAguさんも例年年末年始忙しそうで、早めに予約を取った方がいいようです。年始は3日からやるようですね。

次回はヘアカラー入れようかな?と篠塚さんとお話してすることに決定!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

ヘアカラーは美容室、理容室で染めた方がいいんです。それはGOISさんから教わりました。ありがとうございます。

さて仕上がりです。

やっぱいいねえ! 満足っす!(自己満乙w)

今回も満足です。スタイリングセットも大体自分で出来るようになりましたので!

帰りはバリピルハウスへ寄ります(生存確認( ゚∀゚):∵グハッ!!)

さて、弟バリピルですが、やはり体調が思わしくなさそうで完全復活までまだ時間がかかりますかねえ。

お土産で彼の大好物の米粉パンを買っていきました。

彼のブログ更新を待ってるバリピルファンはいると思うのですが、どうぞ気長にお待ち下さいませ。


☆最後までお読み頂きましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村