kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

パンジ、出動します。

今日はみきっぺと同じ休日。

みきっぺが「日本海の荒波を夢で見た」とのことで、それが「なんだか気になる」と。

それで、今日は午後より日本海を見に行こうということになった。ガソリンもリッター95円で安いし、スタンドでガソリン入れてから久しぶりの遠出です。

俺の隣で寝ていたパンジも久々に連れていくか…

パンジドライブも久しぶりでない?前回の最後の引越し以来か。今日道南は雨降りですが、ドライブに行きましょう。

日本海を見に行く一番近道は江差へ抜けることです。

行きのコースはこちら。

それでは、今日も写真あっぷあっぷでいきます!

あっぷあっぷ Up And Down で Hold Outー!ア アラララァ ア アァー!

「うーん。車の中暇だね。」

車内で暇な時はこうする。

「ふぇい!」

「ふぇい!」

「ふぇい?」

手を触れずにこの姿勢を維持するには、家にいるぬいぐるみでパンジにしか出来ませんね、はい。

やるね!パンジ!

みきっぺの安全運転で約1時間半程で江差町に来ました。


到着したぜよ! かもめ島。

パンジは独歩出来ないので、吾輩が抱っこして移動。

雨が降ってるのでパンジが濡れないようカバーしながらの撮影です。小降りになればいいね。

パンジ「はぅあ!あれは?」


パンジ「か、かもめー?」


パンジ「はぅあ!あれは!!」


「密漁禁止だね、うん。しちゃだめだよ、密漁は絶対だめ」

なんかアレ、砂浜の色が、パンジの肌と同じ色でない?

パンジ「てめぇ、ぶっころがすぞ!あ゛ぁ゛!」


パンジ「こんどこそ、遠くになにか発見伝!なにあれ?どうくつ?ほらあな?」


入ってみると…

パンジ「むこう側にぬけられるよ!」

すると先は行き止まりで何気ない砂浜のスペースがぽつんとある。

雨降りで天気悪いのに波が穏やかな日本海

ザーァ…ザザ〜ァ…



パンジ「わぁー!やめろー!おれであそぶなー!」

パンジ「そんな持ち方するなー!」


パンジ「ほっといてくれよ、おれはしずかに海がみたいんだ。ジローっ…ジーッ…」


パンジ「また、なんかあるよ!こんどこそ、ほら穴だよ!」


パンジ「傾斜があって中はひとが4人ほど横になれるかな?中から外見たらこんな感じ。」

洞穴の壁を触ったら、柔らかくて、なんか崩れそう。

パンジ「あれ?もう出るの?なんかね、足元すべるみたいだよ。気をつけてね…」

最後、帰りに鳥居を見て帰るよ。赤い鼻と赤い鳥居…ドアップだなぁ。

パンジ、今日は天気も悪いし、夜にみきっぺのライブ放送もあるしで、早めに帰らないと。島上 夕日の展望灯台は晴れた今度また見に来ようね。

でも天気がいい日で、人が集まるとパンジ抱っこして歩いてたら変なおじさんだと思われるから、ムリかな。

パンジ「そんなこというなや…」


帰路は、木古内町廻りで。


パンジ「トンネルだ…ぼくらの未来へつながるトンネル、この先はパラレルワールド?…」


パンジ「はぁ、つかれた…」

年だね、パンジも。そえばまた一段と白髪増えたよね?

今日はカレーで〆です。みきっぺの特製カレーだ、美味いよ〜しめしめ(∩皿^∩)しめしめ飯飯飯…

ごちそうさまでした。ありがとう、みきっぺ。明日も頑張りましょー!

◆本日の予告

みきっぺがYouTubeライブとFacebookライブ21:00から放送予定です。

よかったら、是非遊びに来てくださいね!

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきましてありがとうございます。