kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

就寝前のさのっちのPUBG視聴がやめられない件

PUBG牛丼おじさんこと「さのっち」。

おじさんってか、まだ37歳で若いでしょ!さのっち。

彼はBARを経営しているので仕事柄、夜型生活なのでしょう。

だから最近は特に2時過ぎから3時に、そろそろ寝ようかな?と思ったら通知が来てYoutube開いてつい見てしまうんですよ。

牛丼シリーズも好きなんですがね、ここはずっとPUBGを見るのが好きで、しかもさのっちのPUBGでないと面白くないという。なんでこんな風になったのか…

YoutubeライブやTwitchなどゲームストリーミングサービスは多数あります。PUBGストリーマーはそりゃあ沢山いるんですよ。

それこそYouTubeライブではまあ、いますよね配信者が星の数ほど。

基本的に私はROM専なんでチャットにコメントはしないんですよ。したいんですが、コメントセンスがないので。それにプレイ中に空気を読まない余計なコメントは邪魔でしかないですから。

PUBGライブ配信中なんかは、大半が見ててもなんかつまらないんです。外人も多いし。プロゲーマーっぽいんですよ、ボイスとかプレイとか、あと顔出しもあまりしてませんしね。

ゲーム解説とかも基本ソロだったり、小難しい話しか、トークが少なかったりと途中で見てても飽きてしまいブラウザバックしてしまいます。そんなコアなゲーム好きでもないから、俺がとやかく言える話しではないか。

さのっちはニコ生出身者なんで、やっぱ話しが面白いんですよ。PUBGはフレンズスクワッド(ゲームフレンドとのプレイ)なんでプレイ中のトークが途切れずいいです。たまにワイプで顔出ししてくれてるし、ゲームしながら配信者の反応を見れるのは面白いですよ。

Twitterアカウントが「牛丼」を差し置いてPUBGが先に来てしまうほど、最近PUBGばかりやってるさのっち。

昨日久しぶりに牛丼映像のツイートが流れた。久々じゃあないか!相変わらず牛丼飲んでる、速すぎ(笑)。

でも「牛丼」だけのプロ配信者だとは思っていないので、私は(笑)。

そえばさのっち、「最近もう食えなくなって来たのだが」って言ってましたね。コメントでリスナーさんが「牛丼まだですか?」「牛丼はどれがおいしいですか?」「牛丼はよ!」とか煽るんで…さのっちさん身体を大切にして下さい。決してよっさんみたくならないでくださいね。

さのっちは痩せたらイケメンだと思うんだが。

さのっちがいつか札幌に来たことがあったんですよね、札幌リスナーリア凸待ちって。凸して会っておけばよかった…

今になって思う。なんか魅力的な配信者なんすよ〜

もう今はYoutubeの配信が多いからかなぁ?ツイキャス、ふわっちとかその他の配信サイトでさのっちは配信しないから、その点が僕は好きですね。

BAR BLEA からのライブ配信も楽しいです🤠


最近の面白PUBGプレイ。

さのっちと0円さんのアップデート前のERANGELでのプレイ。

装甲車がスタックしてしまったのか?バグか?せっかくのGETした装甲車が動かなくなって、パルスに飲まれて終了した。

0円さん「えっ!?」

さのっち「嘘でしょ?」

さのっち「あれ?0円たん?」

0円さん「嘘でしょ!(笑)佐野さん!」

さのっち「とりあえず俺アドレナリン打つわ」

ウケた(笑)。

ちなみに装甲車を運転してたのは0円さん…。

こういうプレイがあるんで、さのっちのPUBGはオモロい。

昨日はさすがに4時まで見て、寝た。それでも4時まで見てしまった。通知来たの3時25分だったし。

さてと…仕事帰宅しましたので今日もこの後、昨日の続きを見ます。

本日もご訪問ありがとうございます。