kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

手放しワーク・3

第三弾大型ゴミ捨て。

シール貼って朝の8時30分前までに自宅玄関前に出して置きます。

あー(( ・_・)ノ⌒●~* ポイ! かなりありますので今、夜一気に出して置きました。

これって、ちゃんと持って行ってくれるよなぁ〜なんて心配したりして。

まだ第四弾大型ゴミ捨てがあるんですよ。

ベッド、ガラステーブル、衣装ケースと書類ケース、あと姿見の鏡に、デカい帆船の額縁にシールを貼って玄関前に出して終わりですね。

玄関前が狭いので(大家さんの家庭菜園がなければ一気に捨てられる)、集合住宅なので分けて捨てないと、他の住人に迷惑がかかります。

これで完全大型ゴミは次回で終わりです。

ただ、思案中なのが扇風機と電子レンジ。

部屋がムンムンする。屋内が暑いですよ、湿度計は80%を指して、気温は25度あります。

これ、ラスト7月と8月過ぎまで扇風機ないとキツイな。夜に外へ出ると涼しいんですが、建物自体に熱がこもってるのか?これじゃあ寝苦しいです。

扇風機はギリギリまで必要ですかね。しかし北海道って、この時期こんな蒸し暑かったっけか?

電子レンジは小型家電の回収地点に捨てるか?持って行くか?Nationalですよ!もう見たことがない、「生きた化石シーラカンス」なんでこんなもん持ってんのだ?俺は。捨てるか!

ナショナルだけど、ちゃんと“チン”出来るんです、でも引っ越しの際になるべく輸送量を減らしたいので、うーん…どうしょうか…これ捨てるとてぬキッチンさんの料理がつくれなくなる( ・᷄ὢ・᷅ )

さらに問題なのが、この先ベッドを捨ててから夜寝るのに床に布団引きますよね、敷き布団を一体いつ捨てるか?

敷き布団もシール貼って大型ゴミで出さなきゃいけないんですよね。となるとベッドと同じ時期に敷き布団も捨てたい。

ちょっと引っ越しのタイミングに対して、微妙なんですよね。捨てるとしたら布団無しで睡眠を取らないとならない。雑魚寝だ…ちょっと困るかな…

布団はかさ張るのでどの道捨てるつもりでして、運ぶつもりは無いんですよ。

新しい布団に買い替えたいんで。

まず全部捨て終わったら、あとは郵便局で廃棄の支払いをしてから、最後の洗濯機と冷蔵庫を処分場に捨てにいくだけです。それと自転車ですか。

まだまだあるなぁ。この後も計画的に考えて捨てていかないと。

しかし、どんどん身軽になっていきますな。

本日もご訪問ありがとうございます。