kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ハゲとヒゲ

ある日…


彼女とビデオ通話をしていると、あることに気づいた。


インカメの映り方がズレると、

何と!

俺の頭が禿げて見えるのだ。ちょうど頭頂部がつるっパゲのように見える。



びっくりしたわ!思わず自分のアップ顔に耐えきれず吹き出してしまった。


早く髪の毛が生えて来て欲しい。やっぱり坊主は嫌だ。髪をカッコよくセットしたい。


でもシャンプーは簡単で楽チン、ドライヤーで乾かさなくていいのと白髪が目立たない、蒸し暑い夏はさっぱり涼しい、あと抜け毛が少なくなる。その為に部屋の床には髪の毛が落ちてない。


あれ?


「いい事づくめじゃないですか、部長…」

はい?

司馬「…ベッドも空くし、新しいクランケも入ってこれる。いい事づくめじゃないですか。安っぽいヒューマニズムで髪の毛を伸ばしておく事は僕はウンザリだ!」

本当ですよね!安っぽいヒューマニズムはウンザリですよ、司馬先生!でもやっぱり司馬先生みたいに髪の毛がもっさりあった方がいいです!

ウィッグでもつけたいけど、ちゃんとしたやつだと高価だし、被ったら頭皮蒸れるし。

でも実はね、私髪伸びるの早いんですよ。

あと1ヶ月くらいしたら5センチ〜10センチは伸びるのではなかろうか?

男性で髪の毛が伸びるのが早い人は助兵衛らしいですが、女性はその反対らしいです…


まあ、それはさて置き…頭の毛と対比してあごひげが伸びてきた。

カットしていないからボーボーになってきた!髭の周囲は丁寧に余計な髭を毛抜きで抜いてるけど。

会社の社長はもっと凄いんですよ。自分と同じ苗字で共に眼鏡をかけている。前は「髭の加藤」と「髭の無い加藤」とか呼ばれてたんですが、今や二人ともヒゲがボーボーなんで、共に「髭の加藤」になってしまいました(笑)。

そんな今の仕事も9月末で退社し、10月からは新しい会社に就職します。

どんどんと日にちが迫って来るとなんか、寂しいですね。

今の会社でしかもう髭は生やせないと思うんで(転職後ヒゲは伸ばせない)、退社するまでボーボーに長く伸ばしたいと思います。

本日もご訪問ありがとうございます。