kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

Amazon欲しい物リストが届きました!感謝!

公開日:2019年1月08日 更新日:2019年4月17日

国民的ア二メ「ルパン三世」の原作者・漫画家のモンキー・パンチ(本名 加藤一彦)さんが、4月11日に誤嚥性肺炎の為、逝去されました。

81歳でした。故郷は私と同じ北海道。北海道厚岸郡浜中町生まれで、本名は私と同じ「加藤」さんです。

Zガンダムも大好きですが、ルパン三世は漫画から特にア二メのルパン三世PART2が大好きでした。

ルパンの声優さんの故山田康雄氏、銭形警部役の故納谷悟朗氏、モンキー・パンチさんもあの世で仲良く出会えていると思いますね。安らかにお眠りください。

追悼番組で4月19日の「金曜ロードSHOW!」で「ルパン VS 複製人間」を急遽放送するそうです。

でも私の自宅にはテレビがない。仕方がない。

ルパン座3さんは「ルパン三世」は好きだけれど、コテハンにしてるから、ルパン三世熱血なファンと思いきや、実は大してルパンファンではなかったことが発覚!地味にルパン三世より「ジョジョ」が大好きだと。彼のブログを見てたら分かりますか。わかりますよね、はい(納得)。

この時に欲しいものリストで私が欲しかった「ルパン三世サウンドトラックCD」をルパン座3さんにプレゼントしていただいたんですよ!

めちゃくちゃ嬉しかったですよ〜♬

今日仕事が終わって帰宅したら「ルパン三世サウンドトラックCD」をずっと聴いてたいと思います。

ルパン座3さんありがとうございました。ブロガーの集まる店、今後も期待してます!頑張ってください。


ルパン座3さんからのプレゼント!

会社帰りに自宅のポストを開けると「あれ?am͜a͉zonから何かが届いてる」何も注文した覚えがない!

日本郵便でGIFTギフトと書いてある。そしてこのお届け物はギフト(贈り物)です。とあり贈り主様のお名前と住所まで書いてある!ということははてなブログ読者さんのはずだ!

住所からして心当たりのある読者さんが一名様...。


ドキドキ...ワクワク...何が入ってんだろね?パンジ。

パンジ「新年早々いいこと起きたな!やるね!」

俺「やるしょ!」

さて...


『開封の儀』

「わわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ」

『ドジャーン!』

新作も出たりと色々販売されているルパン三世のサウンドトラックCDですが、これが一番の傑作なんです!!何故なら歌だけを聴く為のアルバムではなくてあくまでもBGMとして聴くからです。

「ルパン三世30th Anniversary Special ベストサウンドトラック集」ではないですか!

なんつっても「ルパン三世のテーマ '78 '79 '80」はもちろんのこと、「デンジャラスゾーン」 「ルパン三世 愛のテーマ」 「黒い陰謀」 「ラヴスコール」 「サンバ・テンペラード」 「ラヴ・イズ・エヴリシング」など20曲が収録されている。

最もバランスのよいアルバムになってます。

「SUPER HERO」は収録されてませんが、なんつっても木村昇さんの「ラヴ・イズ・エヴリシング」がもう最高なんです。これはルパン三世PART2の第104話~第155話「さらば愛しきルパンよ」の最終話までのエンディングテーマ曲。

そして5曲目はメドレーになっていて「MAGNUM DANCE〜LONELY FOR THE ROAD」は最高です。4:20から始まるLONELY FOR THE ROADはルパン好きなら聴いたことがあるはず、ピンと来ますよ。ルパンが企みしている姿が浮かびます。

大野雄二なくしてルパンサウンドはありえない!


ルパン三世のサウンドトラックは数多く発売されていますが、チャーリー・コーセーの1stのルパン三世ベストアルバムに「SUPER HERO」が収録されていますがこれを聴かなきゃいかんBGM「デンジャラスゾーン」が入ってません!

それに、1stの音源が多く入っていて僕には世代的にイマイチ古くてピンとこない。

このアルバムはルパン三世30周年に発売されただけあって選曲が他に発売されているアルバムより、屈指の選曲だと個人的に思います。熱血ルパン三世PART2ファンはやはりこれ一択ではないでしょうかね。

やっぱりこれを聴いていると私の中で絶対的ルパン像の山田康雄ルパンが浮かび上がってくるのです。

これは懐古主義的な考えになるのかもしれませんが、栗貫ルパンになってからはルパンから遠ざかり、今ではほぼ最新のルパン三世を見ていません。たしかにもうルパンと言ったらは栗貫です。栗貫を否定しません。逆によくあれだけ山田さんのルパンを引継ぎうまく成功したと思います。苦労したでしょうね、尊敬しますよ。


さて、昨日は贈り主様の方が一体どなたなのか?めっちゃ気になってました。その方にDMを送ったんですが…忙しいですよね。じっと待ちました。

ルパンのアルバムが届いたのは1月6日(日)なんですが、できれば送り主様を知りたいのでDMを送ってきいて見たんです。もしかしたら別の方かも知れませんので失礼のないように返信が来るまで待っていました。

しかしあのお方だと思います。コテハンがルパンだけに...

はい!私の読者の方でルパンと言ったらあの方しかいない!


昨日の23時59分にDMの返信がきました。やはり...


ルパン座3様!

www.rupannzasann.com

「本多静六式改収入がある度にその½を自分の為にとっておく節約からの投資コンボ」

節約系ミニマリスト ルパン座3さま(id:rupannzasann)

ルパン座3さまはお住まいは沖縄で、台湾旅行にも頻繁に行き台湾にも知り合いがいらっしゃるそうで、年末〜年始は台南旅行にいってらっしゃいました。

節約ミニマム旅行見習うべきです!

しかし、年末は大変だったようですね〜店長さんであるルパン座3様のところのパートさん3名様が一気に腸炎になられて休まざるを得なくなり、ルパン座3様が16時間労働をしなければいけなくなった件。その後パートさん達は大丈夫でしょうか?

そして正月は自分へのご褒美の台湾旅行。素晴らしいです。


ルパン座3様の読者になったキッカケはなかなか物を手放すことが出来ない、自分への学びの記事がとても参考になるのと、バビロンの大富豪に共鳴していただいたことです。

ブロガー交流はリアルではありません。そりゃ自分は北海道、ルパン座3様は沖縄。思いっきり北と南です。しかしいつぞやの日、沖縄旅行に行く時に機会があればお会いしたいです。

ルパン座3様はこんな俗物凡人ブロガーに、欲しい物リストから選んで送っていただきまして、DMでは「ルパン三世のものがあったのでこれ幸いにと、いつも勉強させて貰ってるのでお歳暮にと」とお言葉をいただきました。

なんと!

勉強させていただいているのは自分の方でありまして、ブログ記事のリライトの方法やGoogle関連(アドセンス・アナリティクス・サーチコンソールなど)のこと様々徹底して書かれているんです。

しかもブログ記事の更新頻度は一日に平均3記事以上は上げるというはてなブログのまさに猛者。そのブログに対するストイックなまでの姿勢、ブログ愛を尊敬致します。

自分のようなガンダムやら日常生活の日記やら薬中毒のことやらたわいも無い雑記ブログとは違うんです。

そして、そんな会ったこともない私にギフトとは・・・


ルパン座3さま太っ腹!器がデカい!

これからもどうぞよろしくお願いします。

今年も頑張ろうっと!

ルパンザサード♬

「ありぃ?」(ルパン三世PART2 「第7話ツタンカーメン三千年の呪い」のアイキャッチでは「たたりじゃ〜」山田康雄のアドリブ)

利他愛最高です。私も今後より一層「利他」に努めます。ルパン座3様、遠い沖縄から本当にありがとうございました。一生大切に聴き倒します。

最後に、モンキーパンチさんのご冥福をお祈りします。本当にありがとうございました。


☆最後までお読み頂きましてありがとうございます。