kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

I go to the visit to Shrine. Who the fxxx are you?

❁今日は週末恒例の神社の日でござります。

今日は誰と行く?ぐるっと見渡してみる…。


ん!天の声が聞こえた!ケロイドの男が!


今日は札幌は午後から雨なんです!浄化の為の雨降りの神社参拝は最高日和じゃないすか!

全てを流す浄化の雨。雨の恵みじゃ!行くぞ!シャア大佐!


You know What!お前は誰だ!

ちょっと聞いてよ!勝手にヒラメキで持ってきたはいいが、地下鉄だよ!こっちは!しかも雨だって言ってたのに、持ってきちゃったよ!

はい?何が入ってるってかって?

"ドレイクの僕は歌う バックをひるがえし ドムは笑う 「キレイだね」恋を歌う男の影に 誰もが酔いしれた 僕は笑う「楽しいね」"(BUCK-TICK「キラメキの中で...」より。作詞:櫻井敦司/作曲:今井寿)

ドーン...ムッ!

「逃れられないキラメキがくる!」

おりゃー!リック・ドム シャア専用機!しかもこれはラジコンです!

何とか、雨はまだ降ってません!急げや!急げー!

観艦式じゃあ!間違えた!撮影会じゃあ!リック・ドム!

シャア大佐「リック・ドム出るぞ!マリガン、私が出た後、30秒だけ援護射撃をしろ!」

drake「は、はい!」(マリガンじゃねーぞ)

電源OFFからON!

邪気ーん!(じゃきーん)

「Go!Go!Go!」

うーん、凸凹アスファルトでは車輪のモーターが空回りして、カタカタカタ...何とか鳥居⛩をくぐり抜けましたぞ!

(゚д゚ノノ゛☆キタキタキタキタキタキタ‌‌ ((((("8-(o'ω')o カタカタ

まずは手水舎で左手から洗って、右手、そして口をゆすぎます。ドムは?いいか...。

「二礼二拍手一礼」

ん?せっかくだから走りたいだと?

じゃあやるか。

動画じゃねーからわかりにくーい!

とりあえずリック・ドムとの参拝は終わりました。良かったね、来れて。これからバリピル(id:uchu5213)と「みよしの」で待ち合わせして、ぎょうざ食べるよ。

(肩乗りボブならぬ、肩乗りドム。映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」より真似した)


バリピル宇宙とみよしの久々に来る

バリピルが二十歳位の時に、澄川のパチ屋大和で働いてた時、みよしの食べた。あの時あそこのみよしのはキャベツの漬物食べ放題だった...今は違う。

バリピルとみよしのに入店、入店...バリピルは「みよしの定食セット大盛り」で俺は、みきっぺも大好き「みよしのカレーセット甘口」ね!(みきっぺ(id:charlotte102)は辛口)

痩せてんなぁ、バリピル。おい、大丈夫か?寝てないらしい。(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…言ってる。別に心配してないけどねー!(笑)

ん!「みよしの茶碗欲しい」ってバリピル。見たことなかったなぁ、茶碗の底にみよしのって書いてあんのか。

みよしの退店後、雨はパラパラで傘は使う必要はないみたいです。帰りはルーシー(COOP)で飲み物とパン屋さんでパン買って、試飲販売のお姉さんから「新商品どーぞ」って飲んだら美味しかったのでバリピルと2人分買ったのだ(ダイドードリンコのぷるっシュ!ゼリー×スパークリング・ピンクグレープフルーツ味、美味いですよ!)

そしたらお姉さん、☆星のカービィ☆のおまけをくれたよ。「キャラクターマスキングテープ選んで下さい」って言われたから真剣に選んで"デデデ大王バージョン"にしたよ。

「こどもか!」

「こどもだ!わるいか!」


シャア専用機のリック・ドムのピーキーさに参った

早速バリピルハウス帰宅後、今日は夜までまた遊んでから帰ることにしました。なぜなら、バリピルハウスはフローリングでdrakeハウスより超広いから、リック・ドムを動かしやすいんです!

思いっきりラジコンで遊びマッスルスパーク!(・肉・)

シャア大佐「動くぞ!動く!私にも見えない敵が見えるぞ!」

drake「まじですか💧」

「動画じゃ伝わらないリック・ドムラジコン操作」(実際に動かすと以下の動画になります)

www.youtube.com

実は自分リック・ドムのラジコン、バンド違いで2体持ってるんですけどね、これはシャア専用機の為に勝手に塗装したやつなんですね。

紫色のノーマルリック・ドム(正確には地球仕様の地上戦ドム)はめっちゃ動かしやすいんですよ、レバーを前に倒したら前に進むし、赤い彗星にしたことで操作がtricky(トリッキー)なんですよ。難しい。非常に難しい。

これドム同士戦わせることが出来て、ジャイアントバズーカの先に赤外線センサーがついており、コントローラーの射撃ボタンで撃ちます。すると丁度それが、胸にある緑色の拡散ビーム砲の部分に赤外線を受けると被弾して、ダメージをくらいます。

プロポ型コントローラーにLIFEゲージ、SHOTゲージがついていて、射撃するとショットLEDランプが減っていきます。被弾するとライフLEDが減っていき、ライフが少なくなると( ✪ω✪ )ピコーン( ✪ω✪ )ピコーン( ✪ω✪ )ピコーンって警報が鳴って、ゼロになると爆発音と同時に、全電源が喪失して停止してGAME OVERになります。

バリピルと遊びたいんですが、彼は興味が無さそうです…。

バッテリーが無くなったので補給します。まだまだ遊びます!

「逃がしませんよ〜」あ!ボール(地球連邦軍のMA)連れてくるのわすれた…

☆ここまでお読みいただきましてありがとうございます。


アニメランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村