kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ドリームキャスト 売るべきではなかった

我が家には最新の家庭用ゲーム機など存在はせんわ!

PS4なんてない!SWITCHもVRなんてあるはずがない!

チートスはもうPS6の話をしてたが、ついていけないぞ!

おじさんは(๑′灬‵๑)!無理だ!無理ゲーだ!

俺のゲーマー歴史は最新で最後の家庭用ゲーム機ハードはPS2だ。

パチスロ中毒の時にハードもレアソフトも大体大方売り払った。しかもネットではなくて「お宝倉庫」でだ。はいアホです。

あの時は馬鹿だから月の半ばで全財産パチスロで散った。

とりあえず何千円かでもイイからと思い、暑い真夏の中でチャリカゴに、ダンボールに大量に積み込んで東区まで走った💦

もうね、なんかいっぱいあったわ。ハンドルコントローラーとかパチスロ実機コントローラーとか周辺機器がどっさり。PS2のレアソフトだけでなく、サターンとかドリキャスのソフトも持って行って…査定。

「全部で2,500円になります」

┏ ( ┓ .-. )┓チーン

当時メルカリ無かったし、多分ヤフオクで売れば3万円以上のレベルだと思う。レトロゲーマーならではの相場ね。ぱちんこ海物語の最新もあったし、あれは200円だったか。。。

帰ろうと思ったけどね、もうこんな大量の荷物持って引き返したくない💦

俺「はい、いいです」

┏ ( ┓; .-. )┓チーン

そしてその月を2,500円で凌いだ!ありがとう!


年月が経ちまして、パチンコ・パチスロは一切やらなくなりまして、お金に困る生活はあれ以来ないです。

着実に貯金出来てルシファー俺!

そう言えばこの間買った、振り子式柱時計の文字盤に“LUCIFER”って書いてまつけど、なんですかね?これ?堕天使だ、よね?怖いね。イルミナティからの贈り物なのかね?普段悪口言ってるから、フリーソーメンの…アッ、フリーメーソンです( ・`ω・´)キリッ

余計なことは喋らずお口は(・x・)ミッフィーで。


そうです、続きなんですがね。

我が家には現在PCエンジン殿(CDROM2はギアが破損)。


続いてメガドライブ君。

ガントレットとスーパーファンタジーゾーン、マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー、熱いぜ🔥🏜



あれ?なに君・・・いつの間に子供作ってたの。


次、次。セガサターン様。

白サターンとVサターン様。いいねェ。昔のハードはさ。上のダンジョンズ&ドラゴンズコレクション、これイチオシソフトね。あとは隣のデススロットルkemocityからの脱出ね。光って見えないって?どうでもいいよね。はい。

はい、最後の重鎮『ドリームキャスト』英雄がやってまいりました!

ドドーン!と3台ピラミッドに!

(✨ω✨)美しい。なんてカッコイイんだ。

うーん、1代目開いてみる。

アッー!鈴木 裕 ゲームワークス vol.1 売ってなくてこん中に入ってたのかー!ラッキー!


はい!2代目!パッカーん。

\( 'ω')/ウオアアアアアア!!!デスピリア! 売ったはずだったがこの中に居た。ケースだけ売れたのか、得したわ!


ドキドキ…3代目…ドキドキ。。。なに入ってんだべか。。。 これ一番綺麗なドリキャス本体なの。。。


あれ?「がら〜ん・・・」

「むし〜ん・・・」

分解したのか、ぶっ壊れて、あ、そうだ、思い出した!

(๑´ڡ`๑)♡てへぺろっ!


さて…今回取り出して清掃、確認したのはドリキャスのザ・タイピング・オブ・ザ・デッドの買い戻しの為に用意したのだ。

前に持ってたのはキーボードとセットものでキーボードが前期のHTK-4000型だったから、まぁ打ちづらかった。今更だが、パソコンのブラインドタッチの練習にと駿河屋に注文した。それはHTK-7600番でかなり打ちやすいキーボードになってるらしい。


その前に確認、ドリキャスは動くのか?

電源( 。・ω・。)ノ 凸ポチッジーッ…ジー…… 「ぽわーん、きらーん〜・・・」音だけ流れてる…映像が映らない!

本当はこうなのに👇!!

「動画参照:Youtubeドリキャス起動(プライバシーポリシー)

とりあえず道具も買って来なきゃならないし、明日仕事から帰って来てから直すことにします。モニターの故障か、ドリキャス本体か、AVケーブルの3点。ちなみにケーブルはS端子。コンポジットだとやる気しないなぁ。ま、似たようなもんか。

なんか最近修理してばっかだな〜💦

とりあえず皆さんお越しいただきいつもありがとうございます。

【追悼】スティーブン・ホーキング博士 享年76歳

心より御冥福をお祈りいたします。R.I.P.


ゲームランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村