kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

やばい!チョコレート!

ごめんなさい知らなかった。チョコレートのゴディバ社。

絵が好きですから有名なゴダィヴァ夫人の絵は知ってますけど。 ジョン・コリア作のこの画が好きです。 白馬に跨る裸の女性…。史実であろうがなかろうが、美しいものは美しいですよね。皆さん。

砂糖は極力摂りたくないんで、チョコレートもお菓子の知識もありません。ジュースも飲みません。腸に超良くないっすよ。あれ、あるじゃないですか、何とかかんとか…R〇菌乳酸菌ヨーグルト。腸内フローラ改善とか言われて、あれ売れてますね。砂糖も人工甘味料も入ってるから意味無いっすよ。しかも毎日飲まなきゃ効果がないという。インフルエンザ予防出来ても糖尿病になっちゃ意味無いっしょ。

どうせあれでしょ?テレビでインフルエンザにこのR〇乳酸菌、L〇21乳酸菌とか効きますみたいな。昨日マックスバリュに行ったら見事品切れでしたね。なんで流されるかな。だからテレビも見ません。馬鹿になるんで。NHK嫌いだし。

疲れるんですよ、砂糖摂ると身体がね。だるくなるの、実は逆効果。脳の働きも悪くなるし。それより塩摂った方がいい。

サバイバル生活してるんなら別ですけど。

それで砂糖をほとんど摂らない生活に変えて2年は経ったか。



1月に子供達にお菓子買って「食べてね」っていっぱいテーブルに置いておいた。

「んー、1個貰うか…」たまにだからいいべ。 あんドーナツを食べた。パク(゚~゚)モグ モグうまいね

次の日、生協にまた出かけた。またお菓子買ってきた。なんと無意識で自分用のお菓子「アルフォート」を買っていた。YouTubeを見ながら気がついたら2分で完食。

「やばい、うまい、アルフォート。」もう1個買ってくれば良かった…。くそッ!(カイジ的な…)



自宅に帰ってきてから、何とか我慢してたものの、ドラッグストアに行くたびに安く売られてる「アルフォート」が俺を呼ぶ。ドラッグストアに売ってるアルフォート、ドラッグじゃねーか。またかごの中にアルフォートは入っていた。

「怖ぇ、アルフォートパワー」やはり砂糖は麻薬だ。

:(´◦ω◦`):ガクブル

2002年公開 「刑務所の 中」の中でも「アルフォート」は囚人たちを魅了した。ここでも活躍。



実は、ココ最近もアルフォートを買っては食べてる。 甘いな俺も。まぁ、ブロッコリースプラウトで排毒すればいいか…。そのうちアルフォートにも飽きるだろ。

アルフォート以外のお菓子は摂りたくないんで食べて無いっす。だからみきっぺにバレンタインとかの話はふらなかった。おくってきそうだから。。。



♬ピンポーン

「ん?NHKか?」(笑)

クロネコの姉さん「お荷物ですサインお願いします」

_φ(・ω・`)カキカキ

やはり、みきっぺか…

ダンボールを空けると、誕生日プレゼントとチョコレートが入っていた!!

プレゼント🎁の中身はオシャレなトップスとパンツ。普段は自分でこういうの買わないんで超嬉しいッス! んンッフフ…嬉しいニヤ(・∀・)ニヤ みきっぺ❤️ありがとう( ´﹀` )ニヤニヤ

ミルクとパトリックミサイル。ジロー…ジー…

つか、チョコレートやばいな。マジでうまいな。 カッコいいね、このチョコレート。

開けたらこんな風になってた!

金星と太陽と地球だ!SUGEEEEEEE!

まだ食べないけど。裏を見る。見たくないけど癖でね。

あー、いっぱい入ってるね…原材料名: 砂糖、ココアパウダー、還元水飴、全粉乳、植物性油脂、乳化剤、クリーム、ストロベリー濃縮果汁、クランベリーペースト、ラズベリー濃縮果汁、イチゴ加工品、香料、きた。着色料(赤3、黄4、二酸化チタン、クチナシ、紅花色素、野菜色素、青1、黄5)、他。カカオは身体にいいんだけどね…(みきっぺのせいじゃないから気にしないでね)。

ん?金箔?入ってんの?まじかるチェイサー?

あ、金星のチョコに金箔使ってんのか! 後で楽しみに食べます(・∀・)ニヤニヤ あ、これで最後にしてまたしばらく砂糖断ちしますよ。よろちくび。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村