kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

黒ごまで白髪を消す

毎日ヨーグルトも、亜麻仁油もここ最近の連続下痢によりストップ。

ストップすると再開するのを忘れてしまいがち。

案の定しばらく食べてなかったヨーグルト、亜麻仁油ブロッコリースプラウトにおいてはコストも重なり中断。

みきっぺに勧められて飲んでいた水素サプリもお腹の具合が悪くて中断。

結局毎日続けられているのは、夜の晩酌。

あー、ダメだこりゃ。


白髪染め

連休に突入しても体の疲れが取れず。

みきっぺも何だか、疲れ気味であくびばかりしている。

そんな昨日百均のSeriaに行った時、みきっぺの白髪がやたら目に付いた。

「俺が白髪染めてあげるか?ツルハ寄っていい?」

「うん」

ということでツルハ店内の白髪染めコーナーへ。

みきっぺに言われて理解したが、もう自分たちはブリーチとかではなくて、白髪染めでないとだめらしい。

しばらくじっくり見てみるが、どれを買ったらいいかわからん。安いので498円〜1,000円くらいまで。

高いので1,980円〜であるけど、やはり安いものより高いものがいいのだろう。自宅白髪染めに3,000円とかかけるのはどうか?ならば美容室に行った方がよい。

しかし以前、美容師はてなブロガーのGOISさんに、自宅で行う白髪染めは髪のキューティクルを痛めるからやめた方がいいというのはよーく聞いていた。

でもみきっぺだけじゃなく、俺も白髪を早く黒くしてなくしたい。

ちなみに俺は白髪を一本、一本毛抜きで抜いていた。

みきっぺに再度白髪を染めるかどうか聞くと、どうやら超能力で白髪を黒くしようと試みていたとのこと。美容室で染めるのが一番髪の毛にダメージが少なくて良いのだけど、それじゃあ1ヶ月も持たない。

…超能力でもいいかも知んないね。

なぜなら最近みきっぺは右脳開発を行っており、瞑想の後かならず部屋を暗くしてオーラを見る訓練をしている。

あと記憶術(七田式)も行っていて、1日で円周率を100桁まで暗記して覚えてしまった。

今から1ヶ月前には皮膚科で治らなかったイボを、なんと!念力で取ってしまった!

効果が出るまで時間がかかりそうだけど、みきっぺのイボが取れたことや、円周率の暗記効果を実際に目の当たりで見てると、もしかしたら可能かもしれん。

自宅で白髪染めしても頭皮と髪も痛めるし、1ヶ月くらいで染めた黒髪が白髪に変化するなら、1回1,000円もかけてまでやることじゃないね。

と判断し、白髪染めを買わずにツルハを後にした。


やはり超能力待ちか?

いつもと同じように彼女は昨夜YouTubeライブを行い(90分)、入浴後に瞑想をしてオーラ開発を行っていた(私は入浴と瞑想のみ行う)。

キッチンでは記憶術を繰り返し呪文のように唱えていたみきっぺ。

やはりダイエットも超能力でやるみたい。英語もピアノも練習して毎日時間が足りない彼女。

みきっぺ、頑張れ٩(°̀ᗝ°́)و!


遠藤チャンネルの遠藤が黒ごま絶賛

チャンネル登録している遠藤チャンネルの新着が上がっていて「この方法で白髪がなくなりました」というタイムリーな話題のタイトルが気になり再生してみることに。

すると黒いりゴマを手づかみで大量にそのままもりもり食べていた遠藤。黒ごまだけで白髪が真っ黒になったと話している。

ふざけYouTuberなんで、なんかオチがあるのかと思い最後まで見てたけどなかった。

早速Google検索したら、「黒ごま 白髪」と関連ワードが沢山出てくる。ゴマは体に良いのは知ってるけど、白髪にこれほど効果があったとは。

ごまはゴマでも黒ごまでなければダメなようで、黒ごまだけにアントシアニンが含まれているよう。

すぐにみきっぺとメガドンへ行って黒ごまを買ってきた。こちらの黒ごまは税込105円。

食べ方としては遠藤のようにこのまま食べればいいのでは?とスプーンでスクってよーく噛んで食べてみることに。

あ!遠藤と同じ黒いりごまだ!

これ、普通に食べても美味しいんじゃない?

結局スプーンで5杯食べてしまう。みきっぺはスプーン大さじ2杯。2人ともノルマ達成。

問題は毎日必ず食べるのを忘れず続けること。これを今日から毎日続けてみよう!

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきましてありがとうございます。