kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

いかの塩辛 マルナマ食品

以前塩辛の記事で社長の塩辛が旨いという記事を書いたのだけれど、あれから塩辛は竹田食品のいかの塩辛ばかり食べていた。

何故なら、自分の口に合うのは竹田食品のイカの塩辛が一番だなぁ〜なんて思っていた訳です。

竹田食品のイカが好きなのは、イカがプリっとしていて大きく、イカの食感が感じられ、さほど塩辛くないというところです。

社長のいか塩辛のリピーターになれなかった訳は、イカが細くて細か過ぎるということでした。そして若干塩辛い。これが総じてなんとも食べずらかったということです。

いかの塩辛としてはとても美味しいことは美味しいけど、もう俺はいいかな?と。

あれから函館に引っ越してきていかの塩辛は数が多く、いつかは色々食べてみるかな?なんて思っていた頃、コープで発見したイカの塩辛。

f:id:kemoxxxxx:20200720125218j:plain

やっぱり、炊きたてご飯で食べるのが一番でござる!

f:id:kemoxxxxx:20200723221820j:plain

このイカがまた透き通ってですね、マジイカ刺しみたいなんす!

f:id:kemoxxxxx:20200723221827j:plain

旨すぎる!

これ、今まで食べてきたイカの塩辛で一番美味いですわ。

マルナマ食品のいかの塩辛のサイトホームページです。

まず塩辛くない!塩っぱくない!イカの刺身を食べてるみたいだし、イカがふにゃふにゃしてなくて歯ごたえあってコリッコリッ!

これはですね、間違いなく「酒のあて」になりますよ。

ということで、次の日にまたマルナマのイカ塩辛を買ってきて、晩酌時に食べてみることにします。

f:id:kemoxxxxx:20200727005431j:plain

普通に食べてもアレなんで、まず昆布醤油をたらり。さらに一味唐辛子をふりかけます。そしてわさびを添えます。

f:id:kemoxxxxx:20200727004558j:plain

うんま!

塩辛じゃなくて、ほんとイカの刺身を食べてるような感じがして「いかの生」感がすごいです。

f:id:kemoxxxxx:20200727004613j:plain

ホントね、塩辛を食べてる感じじゃないんですね。塩辛くないから昆布醤油もかけて食べられるんです!

マルナマ食品最高!

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきましてありがとうございます。