kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

今日の大宮

先日朝起きてみたら、餌にかじりついていた。

そして仕事から帰って来たら、

f:id:kemoxxxxx:20200802202227j:plain

えっ?昨日より大きくなってねぇか?

俺が大宮を手で掴んで、みきっぺが測ったら約5〜6センチの間はある。

こりゃ、この大きさの飼育ケースで仕切ったスペースじゃ大宮にはキツいかも…小宮山はマットにずっと潜ってるし。

ということでホーマックに行ってもう一つ飼育ケースを小宮山用に購入することにした。

帰宅後、小ケースの方に小宮山を移動させる。

f:id:kemoxxxxx:20200802182953j:plain

これで飼育ケースが2つになった。

f:id:kemoxxxxx:20200802183042j:plain

大宮がなんか過ごしやすそうじゃないの?

f:id:kemoxxxxx:20200802183238j:plain

大宮が木登りしてる。相変わらず元氣。

f:id:kemoxxxxx:20200804234521j:plain

大宮は潜らず、エサ食べまくって活発なんだけど小宮山は臆病で明るいとマットの中に潜って姿を見せない。

多少ストレスにはなるだろうけど、小宮山と大宮を一緒にしてみることにして、小宮山の氣力アップを試してみる。

すると早速攻撃しに行ったのは意外にも小宮山。

f:id:kemoxxxxx:20200804234838j:plain

顎を合わせに行ったけど、大宮とは大きさが圧倒的に違う。

少しの間対峙していたが、小宮山は突然慌てて逃げていくことになる。

f:id:kemoxxxxx:20200804235042j:plain

大宮はドンと構えて動かず。

小宮山はとうとう枯葉の中に隠れてしまった。

f:id:kemoxxxxx:20200804235216j:plain

そして、ここ2日小宮山は姿を見せず。土の中に隠れたまま。

おまけに氣づいたら大宮も姿を見せず。え?大宮も土の中に隠れてんの???

今日は夜勤で日中も暑くてだるくて大宮と小宮山の生存確認はしなかった。

夜勤出勤して、23時の休憩時みきっぺから小宮山生存確認の写メが送られてきた。良かった。

f:id:kemoxxxxx:20200804235822j:plain

その後すぐにLINEが来て、みきっぺが部屋を暗くして瞑想してたらみきっぺのお腹の上に大宮がいたとのこと!

f:id:kemoxxxxx:20200805000102j:plain

マジかよ!

飼育ケースの蓋開けてないのに、しっかり閉まってたのに、シャルもイタズラしてないし、どうやって飼育ケースから脱出した??

最近クワガタってかわいいね〜って言ってるみきっぺもさすがに大宮は掴めず。どうやら長男に取ってもらい、飼育ケースの中に入れてもらったよう。

うーん、まさか大宮が自力で飼育ケースの蓋をこじ開けて脱出したのか?

不思議だ。。。

明日家に帰ったら対策しないと。

家には猫のシャルがいるから脱出されるととても危険である。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきましてありがとうございます。