kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

今年は暑すぎて氏にそう 熱帯夜 札幌

昨日行ってまいりました。

歯医者さん。

早速口を開けて診てもらう。

問題である左の犬歯の部分を先生が見て触る・・・虫歯ではなさそうですよ診察…「またかよ!」(中央区、初の歯医者)先生に、前回の歯医者での治療の経緯を説明。じんま疹で皮膚科の先生が「歯が気になるんですか?金属アレルギーのじんま疹もあるので歯医者さんに行ってみたらと言われたんですよ?」と説明したら先生は「・・・」だった。

すると、先生「まずはレントゲン撮ってみますね」と。あー、また被ばくするのかー。という嫌なマインド。

こないだ右胸の痛みでレントゲン撮ったのにな…

また鉛ジャケットを付けて撮影。

結果、虫歯ではないらしいです。それでも痛いなら抜くしかないと。なんで抜きたがるのか?まじかよ。でも鈍痛するんだよなぁー。

とりあえず、欠けてる部分だけ修復して歯石をとる事に。かなり痛いんすよ、歯石取り。

下の歯の裏側に結構こびりついていて、歯茎がバイ菌で腫れてる様子をモニターで見せられた。

歯科助手「歯石、そんなに酷くないですけど加藤さん、糸ようじとか使われます?」

俺「いやー、使ったことないっす」

歯科助手「歯ブラシのブラッシングだけで歯石の元になる歯垢は、なかなか毎日のケアで取り除くのは難しいんですね。そもそも唾液と口内のカルシウムが合わさって歯垢がこびりついて、それが歯石になるんですよ。そうなるとご家庭で歯石を取るのは不可能なので、出来れば定期的に歯石取りに来てください。口臭の原因が歯石なんですよ」

俺「なるほど、わかりました。帰りに糸ようじ買って行きます。歯間ブラシってこちらで売ってますか?」

歯科助手「ありますよ、受付でお願いします」

ということで、先生に犬歯の一部損傷部分を修復してもらったけど、鈍痛の根本的な原因がわからず。

じんま疹も歯の鈍痛も、物理的な問題ではないかも知れない。

また歯医者探すか…でもまたレントゲン撮るんでしょ?

スピリチュアル的に模索してみるか。

さてと、歯医者から帰宅、札幌暑すぎぃ!


アイスノン探し

わたくしのお家ですね、貧乏なんでクーラー付いてないんすよ。

しかも1階のボロアパートなんで、風の通りも悪いし、網戸も1箇所しか付いてないから虫が入り放題!

あー早く引っ越したい!

暑くて、毎日不眠です。不眠。

昨日は34度位あったんじゃないですか?

もう夜は熱帯夜ですよ。死にそうです。パリは燃えているか…じゃない、札幌は燃えているよ!

札幌の30日の最低気温は27.4度で、札幌管区気象台によると、1861年の観測開始以来、最も高い最低気温らしいじゃないですか!

30〜31日の夜から朝まで最低気温が26.1度って、2日連続の熱帯夜は1961年の観測以来初だそうです。

札幌は内陸だから暑いんですかね?

彼女の函館はそうでもないですが。昨日はさすがに暑いと言ってましたね。

いやー、クーラー欲しいっす!

職場は目の前にクーラーがあるんで、仕事中寒いくらいなんですが、でもね、最近はずっと職場に居たいくらいっす!

あとコンビニとか涼しいよな〜コンビニには入らないようにしてますが。

職場の同僚が「寝る時ね、扇風機ガンガン回してアイスノン枕にして寝るといいよ」って言ってまして。

え?アイスノン??

早速、クスリのツルハへ行ってアイスノンらしきものを探したが、ない!!

店員さんに聞くと売り切れて在庫もないらしい。

水枕的なものは今は置いてないようだ。ツルハ使えん!

その後、チャリンコで近くのドラッグストアを回ることになった。暑い!これは水枕的なやつないと、今日も眠れんかもしれん!

冷えピタなんてリームーだよ。

と富士薬品のセイムスに行くと、ギリギリあったぜ!やるね!富士薬品!ありがとう!

「クールアイスまくら」

ありがてぇ、これ冷やして眠れるわ

ついでに糸ようじも購入。歯間ブラシもGET。

毎日の歯のケア、しっかりしよっと!

今日の朝…クールアイスまくら、ひんやりして気持ち良かったっす!寝付きは相変わらずだけど、これ買ってきて良かったぁー!

今日の夜もお世話になるので冷凍庫もどきのとこにぶち込んで、出社してきました。あと歯石を取り除いてクリーニングしたお陰で、口臭ゼロ!いいね!

暦は8月1日ですね。今日も札幌…くそ暑いですわ。

皆さんも熱中症になりませんよう、水分を摂り、外出の際には日陰で涼んで、お気をつけてお過ごしくださいませ。


「kemoxxxxxの日記」からのお知らせ

ツイッターアカウントとはてなブログのハンドルネームを統一するため、この度「はてなブログ」のニックネームをFauvesから「クワトロ=ガトー」に変更致しました。クワトロで今後もよろしくお願いします。┏○ペコ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。