kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

シャカタク Golden Wings

彼女が「あれ?お金がくずさないとない!小銭がないわ!」とか言った時に俺のお決まりの文句がある。

俺「お前なぁ!?500円玉くらいそこら辺に落ちてるやろが!」

彼女が「いや、落ちてないから(笑)」と言う。

そう、懐かしのドラマ『男女7人夏物語』の銀行ATMでのワンシーン。

『男女7人夏物語』ATMシーンより www.youtube.com

良介(さんま)「お前、五千円か?!五千円しか下ろさないやないかい!この女五千円しか下ろさへん」

桃子(大竹しのぶ)「アーッ!!」

良介「お前がモタモタしとったからやないかい!」

桃子「そんな事なんかしてないわよ!」

良介「暗証番号間違えましたね!」

桃子「後ろからごちゃごちゃ言うからですね!」

良介「お前!五千円しか下ろしてないやないかい!」

桃子「いくらおろそうったって人の勝手でしょ!」

良介「出すんだったらもっと出せよ!五千円くらいやったらその辺に落ちてるやろが!」

桃子「落ちてまっかね?」

本当にこのシーンが好きでして、さんまが言うんだったらマジで五千円くらい落ちてる気がしてなりません(笑)。

このさんまと大竹しのぶのアドリブは、ひょうきん族のさんまのコーナー「ラブユー貧乏」で、村上ショージが「オチ、落ちてまっかね?」のネタを大竹しのぶにやってもらったらしいですね。

先月は「男女7人夏物語」から「男女7人秋物語」を久しぶりに視聴して完全制覇して、いやぁー何度見ても名作ドラマですよ。

このドラマのBGMで使われてるのが「シャカタク」。

懐かしくてずっと聴いてたら、ここずっと頭の中で流れてます♬

特に「秋物語」の「Golden Wings」

日本が一番輝いていたバブルの時代1987年。あの頃12歳、中1だった。

この「Golden Wings」イイっすね〜♬

I can fly on GOLDEN Wings to the sound your music brings with the song your love sings I will find my way to you.

Ever on to something new, someone I’d be calling to GOLDEN wings will fly me through till I find my way to you.

本日もご訪問ありがとうございます。