kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ずっとわからなかった曲がわかった!

ずーっと、わからなかったBGMなのか?曲?

それはパチンコ店の開店時のテーマ曲で一部の店舗により流されていたBGM。

自分が働いていた時のパチンコ店は開店時に“T-SQUARE”の「TRUTH」を流していた。

「TRUTH」と言えばF1ブームの頃の87年〜93年。

それ以後は別な曲をオープニングに使ったりしたが、フジテレビではやはりF1のイメージが強い「TRUTH」が多く使われた…。

弟が当時19歳頃のこと働いていたパチンコ店の開店テーマ曲が、このミュージシャン不明な曲。

ある時、弟に聞いたことがあるが「わからない」と彼は言った覚え。「なんか、スポーツ番組のテーマ曲で流れる曲でないかい?」と話したが分からずじまい。

擬音にすると「テレッテッテッテッテテッテレテッテッテッテッテー!テレッテッテッテッテテッテッテッテー!テーレーテレテテー!テーレーテレテテー!テーレーテレテテー!テレテッテッテッテッテー!」って感じ。

マイクをONにしてスマホにハミングすれば曲名がわかる「Sound Hound」というアプリを使ってみたが、無理だった!

あれから23年経った本日、やっとわかった!

感動しましたよ、まじで!

今日教えてくれたのは彼女だった。

「あれさ、何十年もさ、曲名と演奏してるバンド?ミュージシャン?がわかんないんだよね〜」

前から話題には出てたが、どうやら調べてくれたみたい!

なんと…

T-SQUAREのCHASERという曲だった!

マジかよ!これもT-SQUAREだったの?!びっくり!メロディーは知ってたのに、誰が演奏してたかわからんかった!

さらに調べると伊勢崎オートレースで流れていた曲でもあるらしい。あとツール・ド・フランスでも使われていた。

懐かし過ぎるよ‪。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。‬

そうだったのか·····T-SQUAREだったのか。

ありがとう☆(ゝω・)v

☆本日もご訪問ありがとうございます。