kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

札幌市役所からなんか来た

ポストにでっかい封筒が入っていた。 なんだこれは?

中にはPRチラシ3枚と…

……アンケート?…またか!

何?

平成29年度第3回市民意識調査票 札幌市

市民意識調査」へのご協力のお願い

〜あなたの声をまちづくりに〜

あなたにお願いしたいこと、この市民意識調査票にご記入のうえ、同封の返信用封筒に入れて返送してください。 5千人の選び方、18歳以上の市民の皆さまの中から、無作為抽出法(くじびきのような方法)で選ばせていただきました。

5千人?札幌市で196万人都市だぞ?確率高いけどさぁ〜、そっからよく引けたな!っつーか、第2回も書いた覚え有り。。。!

いや、書いたわ。書いたよ。前回も確か当たった!とか喜んで記入しとったわ( ˙-˙ )アホ 何で、こんなのに当たって宝くじ当たらないの!まぁ、宝くじは台本だから買うはずないけど。

てゆーか、kemoxxxxxの日記イルミナティにロックオンされてんのか?警察に監視されてんぞ! 気をつけろ!drake!公安に気をつけろ! 気づけ!drake!CIAだからな、俺は!

とりま、記入して、さっさと出す。

【テーマ1 札幌市ポイ捨て等防止条例について】

あー、知ってるけど、たまに街行くと吸ってる奴らいっぱいいるから。道徳はどうした?おまえら? 項目あるけど、全部知ってるからマル⚪ね!

これ市内全域駄目なの知らない人多いんじゃないかな?道路や公園とかゴミ箱だと思ってる奴…4ねよ!ポアしちゃえばいい!☠️

問2であなたは「札幌市ポイ捨て等防止条例」をどのような方法で知りましたか。

んー(´-ι_-`) これ知らない人絶対多いよ、もっとみんなが知り得る広告とか出さないとわからないんじゃないかなぁ。

喫煙制限区域でも、最近見ないけど…散乱等防止指導員さんが。違反者見つけたっけ、1,000円の過料(罰則)あるんだよな。

雪が溶けて、アスファルトが出てきたら、ゴミ目立つよね、空き缶とかペットボトル、菓子パンの袋とか…なんでその場で捨てるのか?捨てる人の気持ちが( ˘•ω•˘ ).。oஇわからない。

【テーマ2 郷土意識について】

問6 あなたは、札幌の街が好きですか。

♬オーイェーサッポロー♡LOVEダゼェイェイ☆

やっぱ、理由としては四季がはっきりしてる。冬は燃料費かさむけど、だから北海道は冬季手当上げて! あとは地下鉄が一番の便利かなぁ。市民の主力の足だ! でも赤字なんだよなぁ、民営化したらちょっと大変なことが起こりそうだから、頑張って欲しいのだ! 東豊線がいらない。 日ハムが札幌ドームから自前の球場移転したらますます、東豊線は過疎る😱

【テーマ3 シティプロモートの推進について】

これは全くもって知りません。 なんなんだ?「サッポロスマイルロゴ」って。 またお役所仕事の役人がくだらん予算あげとるんじゃないのかね?疑心暗鬼になるよ、おじさん(๑′灬‵๑)

【テーマ4 おもてなしについて】

わかっとる!わかっとる!札幌は観光、サービス商業でもってる都市。 おもてなしして、少しでも観光客増やさんとな…しかしだな、弊害がもう出とる。まず、狸小路から大通り公園までの客足が、札幌駅にゴソッと奪われた。

その為西四丁目の主力商店街4プラ、三越、パルコ、池内、丸井今井は全店苦戦。 すすきのラフィラに至っては死亡。 そもそも札幌なんて景気は全く良くない。

狸小路に至っては古くからあった店舗がドラッグストアに入れ替わり。パチンコ店も軒並み潰れて居抜きでサツドラ。向かいにもサツドラ。今じゃ狸小路はドラッグストアメインストリート化。 中国、台湾人観光客向けにドラッグストアを増やしたんだろうが、あんな薬屋ばっかりあったら、地元民は狸小路歩く意味が無くなるわ!

観光客用に変わった、カニ🦀しか売らなくなった二条市場のように、狸小路は全部クスリしか売らなくなって廃れていくんだべな。

【テーマ5 札幌市の施策・事業について】

札幌市民から言わせて貰えれば、厳しい評価になるでしょ、これは。上田市政の方が良かったよ。低所得者に対しては。市長が自民系に変わって一気に冷たい街札幌になったわ。ただでも冬は寒くて冷たいのに、行政も冷たいという悪循環。 しかも札幌市は政令指定都市の中でもかなりの借金シティ。前上田市長が借金しまくり千代子だったからな。それもアカンわな。

【テーマ6 女性の活躍推進について】

札幌の女性の皆さんは条件が悪い中で、とても頑張って就労されている。だからもっと女性が働きやすい職場を企業は作り雇用しなければいけない。

問19で「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきである」という考え方についてどう思いますか?

もちろん反対にマル⚪。

日本の伝統的な生き方だから、とかないでしょ( ・᷄д・᷅ ) 一部の富裕層か公務員ぐらいじゃないの?こんな考え方。結婚して子供できたら、正社員にもなれない今の雇用状況じゃ、共働きで生活していくしかないでしょ? 俺はできれば働かせたくない。

でも妻本人がゆとりがあっても尚、働きたいと言えばそれはOKだと思う。 みんな個人個人自由だからね。

縛っちゃダメでしょ?お互い夫婦はさ。 仲良くね(・ω・人・ω・)「give and take」 で!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村