kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

函館 キッチン nosukeya

コンちわッスー!

みきっぺのライブ配信Facebookライブで見にきてくれる人で、函館在住の方がいらっしゃったんすよ。

なんとその方は湯の川支所の近くで飲食店を経営されてるとのこと。みきっぺも「ぜひ食べに行ってみたーい!」というので、確かめてみたいと思いやーす。

『nosukeyaさんのFacebook

https://www.facebook.com/nosukeya/

我が家にも、みきっぺの職場にも近いじゃないか!

地図を見ながら行くも、どこか分からず少し迷う!住宅地に溶け込んでいて、まるで一軒家じゃまいか!

f:id:kemoxxxxx:20200623162855j:plain

よくよく見ると、やはりお店だったyo!

f:id:kemoxxxxx:20200623162907j:plain

ランチメニューが書かれている。チキンソテーとハンバーグ、パスタとピザ。パッと見て食べたいのは、やっぱりハンバーグだよね。

ガチャっと開けたら、やっぱり一般宅みたいな感じで誰もいないんで、再度外に出てからインターホンを押す。

ドアを閉めてから、ピンポン押しやーす。

みきっぺが事前に電話を入れていたので「どうぞ!」と、中へご案内されました(ディナーは予約要ですが、ランチの事前予約は必要ありません)。

f:id:kemoxxxxx:20200623162943j:plain

店内はやはり一般住居のような作りですが、所々に点在する間接照明が綺麗です。

オーダーは決まっているので「大沼牛 & SPF豚 ハンバーグ」を2つ注文。

f:id:kemoxxxxx:20200623163004j:plain

お母さんのお土産用にもハンバーグを頼んだんだけど、今日のランチでハンバーグは俺たちの2つしかないとのこと。

お母さんには「伊達産 めぐみ鶏のソテー」にしました。

待ち時間に店内を眺めると小物アイテムが立ち並び、何ともカワイイっすね!

f:id:kemoxxxxx:20200623163017j:plain

玄関入り口にもあったけど、組み立てブロック玩具のLEGOがたくさんあった。キッチン前のLEGOが可愛いっす!

f:id:kemoxxxxx:20200623163029j:plain

本や雑誌などが並んでいたが、何ともセンスの良い。

f:id:kemoxxxxx:20200623163041j:plain

なんかアレっすね、小金持ちの主婦とか洒落た奥様たちがお昼時に集まりランチを楽しむような、リッチな雰囲気ッス。

函館紹介の雑誌をパラパラめくっていると「nosukeya」さん紹介の記事があった。

f:id:kemoxxxxx:20200623163053j:plain

読んでいるうちにハンバーグがやってきた!

f:id:kemoxxxxx:20200623162146j:plain

('д') わぁー、美味しそうです

f:id:kemoxxxxx:20200623162304j:plain

なんかすべてがかわいい(⑉• •⑉)❤︎

それでは、箸を入刀しやーす。

ハンバーグ、いただきやーす!

f:id:kemoxxxxx:20200623164717j:plain

ほぉー!

f:id:kemoxxxxx:20200623164729j:plain

ほぉー!

f:id:kemoxxxxx:20200623164743j:plain

ほぉー!

f:id:kemoxxxxx:20200623164752j:plain

肉汁すげえ!溢れてきた!キモチェェ〜〜!

f:id:kemoxxxxx:20200623164808j:plain

肉、いきやーす!

何これ!めちゃくちゃうめえ!半端ないって!

ハンバーグは牛と豚の合い挽きが最高っすわ!

ハンバーグだけじゃなく、味噌汁も、付け合せのお漬物、ピクルスですか、激うまっす〜!

ペロッと、いただきやしたー!

最後にnosukeyaさんのご主人と談笑。みきっぺのライブ配信にカンペがあるのかどうか聞かれたけど、その場のアドリブだけで話していると言ったら、びっくりされていた(確かに驚くわ)。しかしね、ご主人、ハンバーグとっても美味しかったですよ、マジで!

LEGOのことを尋ねると、ご主人のお子様が小さい時に作ったのを取っておいて飾ってあるとのこと。子供想いのなんていいお父さんなんでしょう。

f:id:kemoxxxxx:20200623165426j:plain

帰り際、玄関に飾ってあったLEGOも見ていく。

f:id:kemoxxxxx:20200623165513j:plain

こ、これは、姫路城ですか!ご主人はnosukeyaという立派な城を築かれましたね。お子様が作り上げたLEGOの通りになったってことですか。素晴らしいです👏

f:id:kemoxxxxx:20200623165554j:plain

城を築かれた?きずく?築いた?

きづいたら、氣づいたら・・・世界は平和だった!

さてと…お腹も満足、とっても幸せな空間で時間を過ごさせていただきました。

また食べに来たいと思います。ありがとうございました。

函館に来たら、是非訪れたい本当に隠れた名店です。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきましてありがとうございます。