kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ポトスエンジョイ 観察・3

寒い12月に来たポトスエンジョイ1号。

極寒の1月に来たポトスエンジョイ2号。

寒すぎる2月の1号と2号の経過・・・



3月を過ぎて・・・どんどん枯れ果ててゆき、1号は葉っぱ1枚、あんなにいた2号の集団は5枚しか残っていない。もはや全滅に近い状態。栄養は与えていたのだが、根が伸びず水耕栽培の限界か?でもやはり部屋が寒すぎたのだと思う。

どうやらエンジョイは部屋の温度を5℃以上に保たなければならないらしい。仕事に出る時や寝る時ストーブは消す。その間にエンジョイ1号、エンジョイ2号らはかわいそうに凍えて枯れていった。彼らはゆきハイツと俺の邪気を吸い取っていったのだった。おつかれさまでした、そしてありがとう☘️☘️☘️☘️☘️☘️

そんな時、みきっぺと3月31日天秤座満月のパワーウィッシュを書いた後に、メルカリからエンジョイの新着通知が来て、アプリを開くと新たなに素敵なエンジョイをめっけたった!

今回は1号と2号の時と比べると値段が高い。見た感じは根もしっかりとしたエンジョイだ、これは絶対買いでしょ!

昨日の夜に届きました。

「( ´-ω-)σ ピンポーン♪」

来たよ、和歌山県和歌山市から来た、おいしい十勝飲むヨーグルトブルーベリー💙




あ・・・違った!エンジョイですた☘️☘️☘️☘️☘️☘️

君達こんなぎゅうぎゅう押し込まれて来たのかい( ´ ` )♡

ゆっくりと取り出して上げました∥д・)ソォーッ…

!(๑´罒`๑)あらー!根っこがすんごい!これはスンゴイ!今までのとは規模が違いますたい!

あら、いやだ( °д° ノ )ノ ピッタリじゃないのよ!薄ガラスに!ポトスはね、水耕栽培はガラスに入れるのがいいんですよ。富の象徴ポトス。もうねエンジョイにベタ惚れ、エンジョイ以外は育てません( `ω´ )ふんすっ!

よくよく見ると、2号に新たな生命の息吹が・・・☘️



パンジエンジョイみってる〜

ジ-ッ(。・ω・)・・・・・・・・→☘️☘️☘️☘️☘️☘️

ポトスエンジョイ観察日記次回へ続く……。

皆様いつもお越しいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村