kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

マジカルユニコーンオラクルカードがきた

ラクルカードはタロットカードのように吉兆を占うものではないので、日常で非常に扱いやすいカードです。

みきっぺとポールスターショッピングセンター内のテナント店舗グリーンターラーに行った。

別にグリーンターラーへパワーストーンや天珠を買いに来た訳では無い。この店の天珠は高いので100万円とかザラにするからね〜マンツーマンの接客に付かれると怖い(笑)。

さて、店内には10種類〜くらいのオラクルカードがずらり並べられていたのだが…

みきっぺ「オラクルカードって直感で気になったものを選ぶといいんだよ!」

と言われたが、正直初めは買う気はしなかった。一箱3,000円。高いなぁ…なんて思って、みきっぺだけ買えばいいんじゃないかな?とカードをジーッと見た。

入店してからやたら気になるカードがあった。

それはユニコーンのオラクルカード。

もしかして…これは、俺に必要なカードなのかも知れない。

先日の龍神カードのメッセージにビビっと来たので、オラクルカードを見ているうちにだんだんと欲しくなってきた。オラクルカードはマイカードで持っていた方がいいらしく、本人専用のものを持つべきみたい。

ということは、みきっぺが自分で決めて購入したオラクルカードの龍神カードは俺が使うべきではないよね。

それぞれオラクルカードの見本があって各カードの説明書を見ながら選んでいたのだが「悩みごととかはエンジェル(天使)に聞くといいんだよ」って言われたので一通りカードの種類も見てみた。

まあ、俺なんかはカードのイラストが決めてだなぁなんて思い、一枚一枚の絵を見ていた。やはりユニコーンが光る。

みきっぺが何のカードが自分を呼んでいるのか?色々と悩んでいる中、俺は最初から気になっていたユニコーンラクルカードを購入することを決めた。

みきっぺは「ライフ・パーパスカード」。

他のカードは見本があるのに、パーパスカードだけがない。だからカードのイラストも見られないし、説明書も見れない。

購入した2冊のオラクルカード。帰ってから開くのが楽しみだ。


Magical Unicornsをシャッフル

まずカードの使用方法から。

最初にやることは、まずカードの古いエネルギーを取り除くために、左手にカードを持って右手で握りこぶしを作り、カードをノックします(左利きの場合は逆)。それでカードの古いエネルギーが消えます。

そして全てのカードに触れて、扇型に広げます。カードの絵の方を自分に向けて、神、天使、ユニコーンにカード・リーディングをサポートしてくれるように捧げ「親愛なる神、天使、ユニコーン、どうぞすべての人に愛と光に溢れた答えを得られるカードを選び、そしてその意味を理解することが出来るようにサポートして下さい」(例)をカードに向けて言います。

早速質問をしてリーディングをします。

果たしてユニコーンカード初めてのカードは何が出るのでしょうか?

カードを切ってよーくシャッフルしましょう。

自分自身のリーディングをしたい場合は、質問を考えながらカードをシャッフルします。他の人のリーディングをする場合は、その人の質問を聞いて、考えながらシャッフルします。

カードをシャッフルしている最中、一枚あるいは何枚かのカードが飛び出してしまった場合、そのカードはリーディングに用いる際の重要なカードになります。それはよけておきましょう。

そして、ユニコーンにカードをシャッフルをやめるタイミングを訊ね、それは直感だったり、考えが浮かんだり、天の声が聞こえたり、見えたりしてシャッフルをやめるタイミングがわかります。

受け取ったメッセージを信頼してカードをシャッフルするのをやめます。

そしてリーディングに何枚のカードが必要かユニコーンに聞きます。その枚数は直感、想像、映像として見えたりします。何枚のカードを引くかはユニコーンを信じるだけです。

一枚目、2枚目、、、、選んだカードの枚数分右側に並べていきます。例えばリーディングの人が相手であっても自分の目の前に並べていきます。


さあ!カードのリーディングを始めますよ。

カードに書かれた絵とメッセージが、あなたの質問に対する答えです。

カードを見た瞬間に何を感じて、何を思ったのか?その感覚が大切な答えなのだそうです。カードを見た時に、初めに頭に浮かんだことを信頼しなければならないんです。

カードの意味は説明書に書かれていますが、それ以外はカードを見てあなたが思うことが一番重要になってきます。

私が初めて選んだカードは?

一枚です。

そのカードはシャッフル中に飛び出してきました。

飛び出して来たカードを私は重要視してます。

「Let Go of Stress!」

何の質問をしたのか?一番気になる悩み。仕事の悩み、解決方法を聞いてみました。見事な答えでした!

このカードは「ストレスを解消しましょう!」で意味は「他の人のストレスを貰わないでください。すぐに息と共に吐き出しましょう」です。

まさに毎日夜にみきっぺと瞑想をしてるので、このストレスを息と共に吐き出すというのは間違っていないということじゃないですか!

以後、様々な質問をしてもこのカードの出現率が高いのです。不思議です。

そして、中国武漢発症の世界を騒がせている“新型コロナウイルス”のこれからについて聞いてリーディングしてみたところ、やはりこのLets Go of Stressが出たのです。

つまりこの新型コロナウイルスを過度に恐れるな!恐怖に取り込まれるな!という私の解釈です。肺の病は恐怖や恐れを意味します。恐怖は伝染するのです。恐怖はストレスを生み出し、やがて病になるのです。

インフルエンザのシーズンになれば皆が不安になり、予防接種をします。いくら予防接種をしていても、インフルエンザに罹ったら仕事は絶対に休めないとか、家族に伝染したら大変だとか、その心の不安や恐れがストレスになりインフルエンザを引き起こすのです。


LIFE PURPOSE でリーディングしてもらう。

ライフ・パーパスはみきっぺのオラクルカードなので彼女にシャッフルしてリーディングしてもらいます。

このカードでは質問した内容の過去、現在、近未来の状況が読めます。またそれは自分に見合う適性を教えくれます。

彼女がシャッフルしている間強く思います。そしてシャッフルを止めるタイミングは私が決めます。

結構切って貰ってから“ストップ”を言いました。

上から3枚引いて並べてもらいました。

何と!

びっくりしたのはまず「Flowers」で最近よく花屋さんに立ち止まって花を見るんですね。この間は彼女に小さな花束ですが、プレゼントして喜ばれました。

過去カードが「花」

みきっぺは過去生の事なんじゃない?お母さん(私の)お花好きだったりして。

母は無類の花好きで特にバラの花が大好きで、枯れかけたらドライフラワーにしたりしていつも部屋に花を飾っていた人でした。

なるほど。

現在が「Family」

これも合点がいく。

今月の22日にみきっぺと籍を入れるんですね。

そして戸籍上、僕らは本当に家族になるんです。

そう、「ファミリー」です。

近未来が「Environ Mentalist」

一番興味深いものでした。私が質問した内容は今後の自分の展開を教えて下さいというものでした。これは「環境保護主義者」のカードで環境への関心、地球環境の救済に誓いを立てて生まれて来た者を意味します。

リサイクル運動など環境に配慮したライフスタイルに改めることから始まり、動物の保護運動、植物環境、水質大気の環境保全代替エネルギーや反原発などに興味を持ち活動するとあります。

ブログ記事では最近は取り上げませんが、まさにこれらが私の興味の持つことでした。

それは夢中になること、関心があることを行動への道標だと考えて「誰かと何かを実現させること」の“誰か”とは自分自身のサインだと思うことです。

ラクルカード、毎日リーディングしたいと思います!