kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

キャットタワーが到着

長男のシークレット誕生日プレゼントに用意したのは、キャットタワーだった。

誕生日の昨日に届くかと思いきや、一日ズレて今日届いた。

あっちゃんの誕生日プレゼントってより……

シャルへのプレゼントかも知れないが、家族の誰よりもシャルを一番に愛している彼はちゅーるを筆頭にシャルアイテムを揃えて、毎日たくさん遊んであげている。

少し前にあっちゃんが「キャットタワーあるといいよね」ってのを聞いた記憶があり、猫タワーって結構な値段するし、ダンボールとかで手作りするとか?とかいいんじゃないか?って考えたけどなかなか実行に至らず。

彼の誕生日プレゼントにはDIESELの財布を考えていたのだけど、迷いに迷って財布はみきっぺが買うことに。

みきっぺから彼のAmazon欲しいものリストを教えてもらうと最近加えただろうゲームソフトのサウンドトラックCDを買うことにした。それと彼の重要アイテムであるティッシュ。彼は俺の子供の時と同じように重度の鼻炎。だからティッシュは常備しておかなければならない。今回はプレゼント用にただのティッシュでなく少しお高いネピア鼻セレブの3個入りセット。

そして、今日も雨降り。

外出は控えて昨日と同じく惰眠した。だからいっぱい夢を見た。

そんな13時頃にチャイムが鳴り、キャットタワーが届いた!

結構大き目なダンボールに入ってて、あっちゃんが組み立ててたんだけど、かなり細分化されていたので手伝うことにした。

f:id:kemoxxxxx:20200807174339j:plain


そして、、、、

ドジャーン!完成!

f:id:kemoxxxxx:20200807174830j:plain

正面。

f:id:kemoxxxxx:20200807174802j:plain

ちょっと部屋が暗い。

問題はシャルが登るかどうか?なんだが、予想通りタワーに来ない。あっちゃんも夕方からバイトでテンション低めで、寝に入った。

しばらくしてみきっぺが仕事から帰宅し、一緒に買い物へ。

帰って来てもシャルがタワーに興味を示すことはなかった。

あっちゃんが「こういう時は無理矢理抱っこして乗せるんですよ」と言ってタワーに乗せた。

f:id:kemoxxxxx:20200807175449j:plain

するとクンカクンカするもすぐに降りてしまった。

その後も近寄って登ったけど、すぐ離れる。

f:id:kemoxxxxx:20200807185744j:plain

タワーがあるのにテレビの上がお気に入り。

f:id:kemoxxxxx:20200807185812j:plain

最後の手段として、タワーに“またたびスプレー”を振りかけて、頂上にシャルの好きなお遊び棒と大好きな葉っぱ、ポトスを置いておくことにした。

f:id:kemoxxxxx:20200807180013j:plain

さて、シャルがキャットタワーに慣れて住み着くのは一体いつになるだろうか…。

あっちゃんは「あー、超絶行きたくない…」と一言残してバイトへ行った。頑張ってね!って言われても、頑張れるものではない。

俺も2連休明けの明日の早番は、

超絶いきたくねぇ!

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきましてありがとうございます。