kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

シャルが最近よく膝やお腹に乗って来る件

札幌から突如現れた部外者だから、自分にはまだまだ懐かないのはよくわかるんですが、観察者シリーズで少しずつ徐々に慣れてきたのは進展があったということです。

https://www.kemoxxxxx.hatenablog/entry/2018/01/23/191924

函館に住み始めて今月で半年を過ぎました。

シャルも毎日家にいる自分の存在をやっと認識してくれているのでしょうか。

この家の中でシャルが一番信頼していると思われるのは長男のあっちゃん。

彼は中毒性の高い“ちゅーる”をこまめに買って来てはあげていますが、なんといってもシャルと遊ぶ量がダントツに多いのは彼であります。

そしてあっちゃんが家族の中で一番シャル愛に溢れているんですなぁ〜。

ゆえにシャルとあっちゃんは相思相愛の仲だと思います。

次にシャルが大好きなのは、子猫の時に家へ抱いて持ってきたお母さんである、妻のみきっぺ。

あっちゃんにも甘えるけど、みきっぺに甘える時は「にゃ〜お〜」と言いながら、毎日決まった時間に部屋へ現れては、みきっぺのあぐらの上に跨り、ゴロゴロ言わしながら目を閉じておっちゃんこ体勢からうつ伏せ寝でやがて長時間の滞在で動かなくなります。そして足が痺れます。みきっぺは慣れてるので「シャルちゃんどけてー!」と言って下ろすのでした。

次は次男のチー。

彼もシャルちゃん愛はあるもの、強引に抱き抱えたりちょっかいを出したりして、噛み付かれて噛み付き傷が絶えないようです。一番噛まれてるのかな?

今はストーブの前でだら〜んと横になってるシャルも、これから温かくなる時期に突入しストーブがつかなくなると必ずチーのベットの上でうつ伏せ寝をしています。

そんなシャルですが、最近特に座椅子に座っている時自分の膝やお腹に手をかけて乗ると、着席してうつ伏せ寝状態に突入する回数が多くなってきたんです。

こんな感じで。

寝てる時にも。

座り込むと10分くらいは動かなくなることが多くなり、体勢が崩せずキツくなってくる…

ちょっと位置的にツラいっス!

そして、今日はなんとこんな場所に乗っちゃって目を瞑ると、動かなくなりました!

「ちょっと!シャル!せめて膝がお腹の上に降りてよ」

もっと今後もシャルから膝の上に乗っていただく為には我慢しなきゃならんのです。

「なんだか、この膝の居場所は落ち着くにゃ〜」と思ってもらわねば!

でも、この状態をキープするには5分が限界でした…。


そんなシャルの動画はこちら👇

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきましてありがとうございます。