kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

2019 f1 Austrian GP Qualifying

日本時刻6月30日22:10スタートのオーストリアGP。

レットブルのフェルスタッペンがフロントローをゲットした。

予選ではハミルトンに次ぐ3番手タイムで終了したが、審議対象になり繰り上がり2番グリッドからのスタートとなる。

ポールポジションはフェラーリのルクレール。

ベッテルはQ3まで進んだが一度もコースに出られずにノータイムで終わった。ベッテルにトラブルが出ずにタイムを出せたら、今季初のフェラーリ・ワンツーが完成したかもしれない。

予選ではベッテルとルクレールの明暗はくっきりと別れた。

ルクレールの今季ポールポジションはバーレーン以来となる。速かったですね、ルクレール。

フェルスタッペンとルクレール。将来のF1界を背負う2人のバトルが楽しみです。ハミルトンは絶対に接近してきませんように…1コーナーが注目です。

もちろんルクレールがそのままフィニッシュすれば、彼自身の初優勝ですね。

フェルスタッペンのスタートが良ければ、今季レッドブルが初優勝する可能性もある。ホンダエンジンのフロントローは2006年以来のことだから、オーストリア・グランプリは非常に期待できる。

でも過度な期待はしないでおいて…決勝を見ますか。

それにしても今GPこそはメルセデスと並べるか?と思いきや、フェラーリの調子がとても良いので、レッドブル・フェルスタッペンはまた梯子を外された感じ。

しかし、ルクレールが1分03秒を切るようなタイム、去年のコースレコードを更新したことでやる気も勝つ気も全然違うでしょう。フェルスタッペンの敵は前のルクレールだけかね。

ベッテルの相棒ルクレールといや、フェルスタッペンのチームメイト、ガスリーね。

なにやってんの?マジで。

レッドブルの車と合わないとかね…なんだか、もう彼は今年で9戦目ですよ。もう彼のシートには火がついてるはず。

チームメイトの援護はないが、ともかくレッドブル・ホンダ。フェルスタッペン頑張れ!

フェルスタッペンが、2位表彰台以上だったら決勝の記事でも書きますかね。

本日もご訪問ありがとうございます。