kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

函館から札幌へ車で256キロかけて運転してきてくれる彼女に感謝

彼女みきっぺがくるまでくるくる。久しぶりに会うからあたまがくるくるまわる。おかねがまわる。ちきゅうがまわる。

函館から札幌間は道央自動車道を使って310kmのようです。そして移動時間は約4時間。下を使って走ると(国道230号線-中山峠)約256kmだと。

それにしても遠い。

最後に会ったのが...8月の中頃だから、えーっと…

2ヶ月ちょいか!?

長かったぁぁぁ...

急遽大阪行きが決定してこういうことになった。

やっぱり貯金しておかないとこうなりますね。

貯金して増やさなくっちや!すぐにやりたい!ってことも行動も出来ないし、好きなことも出来やしない。でも意外とアクティブな2人なんですけどね、僕達。

仕事が終わって、えーっと16時には帰って来れるから、それから掃除機かけてみきっぺを出迎える。昨日の夜電話(電話は毎日してる)したけど、さすがにこれだけ会わなかったとなると、どうなるんだべか?

とりあえず仕事行ってきます。


はい帰宅しました!

急いで掃除機掛けます!あとお風呂掃除とトイレ掃除をさっさと済ませました。

彼女からは昼食べ終わった時にLINEが来て、13時前に出発の連絡がきました。多分17時~18時頃には着くだろうと思ったら、少しナビで札幌市街に迷い込んだらしく18時過ぎに到着。

キタ――(゚∀゚)――!!

「みきっぺ運転お疲れ様です」

しかしなぁ...また言うけど、北海道の函館から札幌の距離は最短で約256㌔。

東京-大阪間は約510㌔だから、それの約半分か。

新東名高速使って約6時間弱。

函館-札幌は高速使わずに下通って混むと、地味に約6時間かかる時もあるんですよ。みきっぺは4時間半〜5時間使って来ますけどね。本人は運転好きだって言ってるけど、めんどくさいよね。運転免許取る時に適性検査あるじゃないですか?

あれで自動車学校の校長から「あんたは車運転しない方がいい」って言われて、その通りになって仮免の時教官と揉めて(どうしても俺だけ3回落とされた)、教官に手を出してしまって退校になっちまったし、俺モータースポーツは好きだけど、自分は車の運転には向いてないのかもね...。でもまたいつか免許取得考えるか…AT免許なら大丈夫かも。

どうにかしてくれよ。直線距離はそうでもないんですけどね、北海道の形が道南から道央までなんであんなにうねった形になってるのか?そのせいでかなり迂回して回って走って来なければならない。


そうそう、北海道には北海道の形をした『謎の池』があるんですよ。グーグルマップでも確認できます。その池は帯広市にあります。



どうですか?え?なんでこんな形の池があるのか?って思いましたけど…実は。


どうやらここはゴルフ場の跡地で、今は台風の影響から増水し、ゴルフ場は壊滅的状態で北海道型の池も無いようです。

ということでこの「北海道型の池」はゴルフ場のオーナーかな?が人工的に作ったと思われますね。あとは北海道の日高にも北海道型の公園が存在します。

なんじゃ?こりゃ?

まだまだ探せば出てきそうです。あと北海道に限らず全国には都道府県に似せた、また似たものが結構数多く存在するようです。

これが人工的なものでない!これ、自然に出来ているものが発見されたらワクワクドキドキもんですなぁ〜

しかし北海道は変わった形です。

今日は久しぶりの再会で色々と2人で映画見たり、ゲームしたりお食事を楽しみたいと思います。

フェイフェイフェイー!

リーリーリー!ローローロー!

みきっぺお手製の肉じゃがをいただきました。

(´~`)うんまっ!

明日は朝早いので夜更かしできませんけどね(笑)。

☆本日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村