kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

函館 ニュースター号

きのとや白石本店でお土産を買って、大通りバスセンターに向かう。

セイコマートに入ってスイーツコーナーを見て気がついた!チートス(次男)あんこダメだった!

美味そうなんで「プレミアム極上どら焼き」なるものを買ってしまった💦

バスも来るし仕方ない。チートスには泣いてもらうか。

いつも大体前の席。2列目の窓側だ。 後ろの席に座ったことがない!何故だろう?予約の仕方なのか?前より後ろの席の方が事故った時助かる率が高い。前だと死ぬ確率が高まるyo! 函館終点、上湯の川(北海道バス)までは約6時間。

IT土方さんの供述のブログ。14時間20分よりましだけど、やっぱ高速バス距離長いっす。↓漆さんすごいよね。


札幌駅前停車…な、なんだ、この中国人の大軍は??

ぞろぞろ乗ってきて、どうやら名前が似たのが多くてドライバーが案内する席を間違えてた。珍しい光景を前にして、やがて全席が中国人で埋まった。

すぐ気がついた!ニンニク臭い!まじで!まじこれ!

多分日本人は俺含めて5人くらい。

ミューミューミャーミャー言ってる!

ま、いいか(๑ ́ᄇ`๑)

三井アウトレットパークを発車したバスは高速へ乗る。

チラッと周囲を見渡したら前と横、後方見える限りみんなノートパソコン開いてなんかやってるー!

ヒィィィィー!こわいー!((((;゜Д゜)))

北海道バスのWiFi BUSを使ってるので、iPhoneの位置情報サービスをオフにした。ハッキングされるかもしれん笑。

第一の休憩地点、樽前パーキングエリアに着いた。 変わらずいつもの光景だわ〜(๑ ́ᄇ`๑)

トイレ行ってから発芽玄米入りの自宅で作ってきたおにぎりを食べる。

樽前PAを発車し、次の休憩地点は静狩PA。 走行中の中国人達は案外ノーパソで静かだ。

昨日買った本を読んで過ごす。しばらくしたら、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、「ん?」隣の女性が、まぁ〜食べるわ食べる、弁当からお菓子からおつまみまで、カサカサゴソゴソ…音が気になるのでイヤホンで音楽を聴いて誤魔化す(降りるまで食べてました)。

前の中国人カップルが「ウォーアイニー」「我愛你」いってイチャイチャぶりがハンパねぇ〜👍

ラブラブでいいけどちょっとうるさい笑。



静狩パーキングエリアに着いて、みんな降りてゆく。 すると1人の中国人BBAが片言の日本語を話す日本人?中国人と2人でドライバーに「やいやい」なんか訴えている。

よく聞くとどうやら後ろの席が「寒いからどうにかしろ!」ということだった。ドライバーは後ろまでいって確認していたが、どうにもならないので毛布を使ってくださいと言うが納得しない。

発車時刻が迫ると今度俺の前の中国人も「寒いから何とかすれ!」みたいなこと言い出して、ドライバーさんがペコペコ謝ってるよー。

こんなの初めてだ。自己主張強すぎだな、中国人。 何とか収まりマイクで車内へ馬鹿丁寧に膝掛けの再度アナウンスをして説明してた。大変だな…。

相変わらず隣はポリポリ食べてるし、周囲は咳ばっかしてるし、早く降りたい( ;´Д`) 大丈夫か、インフルエンザも怖いけど、マルウェアも、コワイコワイ(∩´﹏`∩)

ニンニク臭がまた漂ってきた。後ろはゴーゴーいびきかいて寝てるし。早く着かないかな〜😓



ドライバーはロスした時間をカバーするべくバスを飛ばしてたょ。。。

函館に近づくほど吹雪が凄い!荒れてる。しかも札幌より❄雪が多い!

新函館北斗駅からが上湯の川町まで長いんだよなぁ。



中国人達は函館駅前でみんな降りてったよ…(*´∀`)再見。

15:15発車したバスは到着予定よりだいぶ遅れて、

21:32に到着した。パトリ「ながかったわー(´▽`)ホッ」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村