kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

自然(天然)塩

Salt は人間にとって重要なミネラル摂取に欠かせないものであります。

 

我々にとって一番身近な調味料塩。

“さしすせそ“ の一番頭にくる砂糖は身体に全然必要ないけれど、塩は全く摂らなければ命にかかわることに。

塩は絶対不可欠でしょう。

 

 

砂糖といえば、そろそろHalloweenという名のアホな祭りがやって来るが、まだ始まってもいないのに若者らが変な仮装をして街で騒いでる。ゴミも片付けずに。

勘違いしてないか?あれは単なる餌付けである。

 

愚民を増やすシステムだな。

だって、幼い頃に餌付けしておけば楽でしょ?

大人になってからじゃ面倒だよね。

子供の時に「お菓子頂戴頂戴ー!」と言わせておけば、小麦大好き、砂糖大好き、牛乳大好きとなる。

 

日本人は、まぁ多彩な異文化の祭りをカレンダーに加えたがるが、全て洗脳文化を押し付けられてると思えばいい。

ほとんどの祝祭日なんて、「嘘」っぱち。

支配者による金の吸い上げと大衆のコントロール

 

ハロウィーンみたいなものを肯定する人も沢山いる。いや、かなりの人が楽しんでいる。

こんなこと言われたら不快な人が多いはずだ。

 

好きなだけ楽しんでくれ、中には楽しみたく無い人もいるのだよ、押しつけはやめて欲しい。

何故皆んなと同じことをしなくちゃならないのか?

賢い人は気づいているが、思考停止もいいところ。

しかし日本人っていいTARGET!

 

いやいや経済効果があるんだよ!って言うんでしょ?

さぞかし、今宵もお菓子をいっぱい子供に与える親がいるんだろうねぇ。

それで将来その子が病気になってさ……病院が儲かる仕組みを作られてんのに。

親が病院に連れて行って「あれ?これ発達障害だねぇ」

なんて医者に言われちゃってさ、バンバン薬出されて、薬漬けになって更に悪化して他の病気になったり。

医療費は増えて、医療業界のマーケットが成長するよね。

 

クスリの反対はリスクだから。クスリを服用するには当然のリスクrisk (危険)があるってこと。

医師免許(標榜医麻酔科を除く)なんて、

「わたし普通免許で何でも乗れます!」みたいな資格なのに(お医者様は神様=お客様は神様みたいな風潮はやめてくれ)。

だから信用できる医者はごくわずか。

 

第一、突発的な病気・怪我や癌など・難病以外は病院なんて行かなきゃいい話。

あっち痛い、はい病院。こっち痛い、はい病院。

ちょっと調子悪い、病院。

朝一の病院ご覧なさい。受付は患者だらけ、どんだけ待ち時間あるの?

血液検査で数値を気にしながら毎日過ごして、毎年の健康診断に人間ドック?病院に住めよ。

 

要は健康を保てばいいってこと。

Self-Medication セルフメディケーション

そう、健康を維持したければ、生活スタイルを変えなきゃ。意識の高い人は自分自身で健康を管理 management する。

まず一つ、塩を変えればいい。

正しい塩を買い、使う。

 

間違った塩を口にしてたら、病気になる。

間違った塩とは身体に良くない塩だ。

 

勿論、外食産業で使われているのはほぼ安価な質の悪い塩。

食品添加物ばかりが身体に悪い影響を与えているだけではないのだ。

だから外食や加工食品、コンビニ弁当など毎日食べてたら病気になるのは当たり前。

塩から気を使うのであれば、自炊が必須となる。

では身体に良い塩とは?

 

ご存知何処にでも売ってる食卓塩(イメージ画像)。

f:id:kemoxxxxx:20171029151204p:image

これは塩ではなく精製塩、塩化ナトリウム(99%以上)という化学物質。

子供の頃から見てる、いつもテーブルに何気なく置いてあった赤キャップのこいつ。

そう、こいつが偽物だったのだ。

 

塩分の摂りすぎは高血圧や心臓病の原因の一つと言われているが、塩化ナトリウム単体での過剰摂取のこと(減塩も身体に良くない)。

この食卓塩に限らずほとんどの塩が工業用に作られた、ミネラルの少ない偽物の塩である。

極度な精製塩を摂る現代人は、ミネラル欠乏による心身に障害を及ぼす原因の一つに、塩の害があると言っていいだろう。

 

なんだ、たかが塩じゃないか?

と思う方はそのままの塩を使っていればいい。

偽物の塩と本物の塩を見極めるのが重要。

本物の塩 とは海水から濃縮結晶されたものであり、

それらはナトリウムと塩素、カルシウム、マグネシウム亜鉛、鉄、カリウムなど50種類以上のミネラルからなる。

商品の裏の表示を見て、原材料名に海水、天日干、平釜法と書いてあればそれは自然(天然)塩です。

 

生命が誕生したのは海であり、自然の摂理に従えば当然の考え方だと思います。

f:id:kemoxxxxx:20171029151439j:image

薄めた海水のミネラル成分は人間の血液成分と似たミネラルバランスになっており、身体に入れても拒否反応が起こりません。実際に輸血の代わりに補液する生理食塩水があります(実は輸血は身体に悪い)。

生理食塩水といっても塩化ナトリウムを約0.9%含有する人間の体液と同等で衛生的な食塩水です。

 

毎日の健康の為にも、安いし取り替えるの面倒臭いからっていう理由をやめて、良い命の塩をとりましょう。