kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

JUST A HERO/BOØWY

BOØWYアルバムで2番目に好きなんだよね。

ジャスト・ア・ヒーロー。

f:id:kemoxxxxx:20160731141133j:image

 

因みに1番好きなアルバムは、

「BEAT EMOTION」ね。

何故か、2番目に好きな、

ジャスト・ア・ヒーローを今日のブログにします。

アルバム「BEAT EMOTION」はとても思い入れの強いアルバムですので、ゆっくり考えて後日ブログにします。

 

アルバム ジャスト・ア・ヒーローには、何れも秀逸な曲が揃ってます。

○ルージュ・オブ・グレイ

○わがままジュリエット

○プラスティック・オーシャン

ジャスティ

○ジャスト・ア・ヒーロー

○1994(レベル・オブ・コンプレックス)

○ミス・ミステリー・レディ

○ブルー・ヴァケーション

○ライク・ア・チャイルド

 

ジャスト・ア・ヒーローとブルー・ヴァケーションの曲中の氷室のボーカルに入ってくる、布袋のコーラスで、

「♪オッオッオーオーオーオッ♪」

は布袋が作った原曲であり、

ジャスト・ア・ヒーロー以前は入っていないんですな。

 

一曲取り上げるとしたら、かなり迷うけど、

やっぱ1番大好きな、

1994レベル・オブ・コンプレックス。

 

その理由は氷室と吉川のコラボなんですな。

 

BOØWYファンからしたら当時の二人のLIVEステージは鳥肌もんでしたなぁ。

 

それがこれです。

LABEL OF COMPLEX live - YouTube

とにかくこのアルバムはBOØWYの中でも屈指のアルバムです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

 

JUST A HERO

JUST A HERO