kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

MORAL+3 /BOØWY

やっぱ、このアルバムで光ってる!

LET'S THINKっす!

f:id:kemoxxxxx:20161108073326j:image

CASE OF BOOWY 未公開版 「Let's Think」 - YouTube

 

LET'S THINK
歌:BOOWY 作詞:氷室狂介 作曲 :布袋寅泰

 

 

 

昔よく歌いましたよ、カラオケで。

最近は歌いませんが。

さぁ、Let's think‼︎考えなよ!!

 

そもそもこの元のアルバム「MORAL」をビクターが3曲プラスして出来た作品。

その3曲がまた良い。「OUT!!」「DAKARA

その内の1つが「Let's think」

 

全曲見渡しても脱力系の曲が並んでいて、

この「Let' think」もそうです。

ダークでポップな感じで大好きです。

BOØWYのアルバムでも異色な曲調です。

暴威初期当時で歌詞も決まってなかったそうですね。

 

メンバーも旧メンバーとで6人で作成してます。

氷室も「狂介」でした。「京介」にしてから売れだしたそうで。

f:id:kemoxxxxx:20161108073223j:image

 

ファーストアルバムってこともありますが。

ツインギターBOØWYでした。

しかし、布袋のギタリズムと氷室のヒムロックが融合し誕生した瞬間でした。