kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

今日の一曲・15

「好っきやねん

作詞作曲:ミス花子

 

すっきやねんすっきやねんしょうがないやんけ

すきやすきやすきやすきやすっきやもん

どないせーちゅーねーおかーんー

 

世界の東京よりもそりゃ大阪の方がええわい

巨人よりもやっぱ阪神タイガースの方がええのう

男前の原よりも三枚目でも岡田くんや

わがままでどうしょーもない江川よりも

かかかか掛布さん

 

すっきやねんすっきやねんしょうがないやんけ

すきやすきやすきやすきやすっきやもん

どないせーちゅーねーおやーじー

 

原宿 六本木よりも天下茶屋の方がナ〜ウイ

日比谷の公園よりものぞーきやすい茶臼山

新宿のおかーまよりもミナミのおかまの方がテクニシャン

うぐいすだにのストリップよりも

鶴見橋は安くてよく見える

新橋の焼き鳥屋よりも鶴橋のホルモーン焼

上野のパンダよりも天王寺のゴリラの方がかわいい

東京大学よりも阪大のほうが入りやすい

東京よりも大阪の方が淡路島に近い

 

すっきやねんすっきやねん大阪が好きやねん

すきやすきやすきやすきやすっきやもん

どないせーちゅーねーおばーちゃーん

 

裏切られたこともあったわい

冷たい街とも思うたわ

振られた女もこの街にはぎょうさんおる

そやけどこの街は憎まれへんねん

何か優しさを感じんねん

今日も今日もこうして生きている

いついつまでも大阪が好きやねん

 

すっきやねんすっきやねん大阪が好きやねん

すきやすきやすきやすきやすっきやもん

どないせーちゅーねーおじーちゃーん

 

川崎のお風呂よりもおもとのお風呂がステキ

03よりも06の方が数が多い

バカヤローテメーと言うよりも

アホボケカス鼻くそシバいたろかーい

愛してというよりも

すっきやねんすっきやねんすっきやねんー

 

すっきやねんすっきやねんしょうがないやんけ

すきやすきやすきやすきやすっきやもん

どないせーちゅーねーせんせー

 

すっきやねんすっきやねん大阪が好きやねん

すきやすきやすきやすきやすっきやもん

どないせーちゅーねー    ちゃうか?

 

f:id:kemoxxxxx:20160612054304j:image

 

ミス花子さん - 好っきやねん [Miss Hanako - Sukkiyanen] - YouTube

 

ぼくはこの歌が…すっきやねん!

ただそれだけです。

好きやもん、しょうがないやんけ。以上。