kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

辛子明太子だけ食べるブログ

tomohiko37_iさんのブログ「めんたいパーク」での記事を読んで、早速食べたくなった辛子明太子。

いちご🍓は職場のAさんからいただきまして堪能しました。

さて、本日は明太子だけ食すブログ記事です。その他何もありませんので、ご了承くださいませ。

辛子明太子は色々あると思いますが、お高いですし、普段は買いません。たらこ派なんです。言ったら切り子しか買いませんねぇ。

今回は一般で身近に売られている、3種類の辛子明太子だけを一日のうちに、一気に食べたいと思います。


博多の味 辛子めんたい 福さ屋

うーん、美味そうです。

四の五の言わず、あったかご飯に乗っけて食べますよ。

あ!たらこに醤油かける派なんですが、いくらなんでも醤油好きな私でも、辛子明太子に醤油はかけません(笑)。

いざ!いただきます!(。ー人ー。)

美味っ!

あとから来る辛みと、少々の苦味。大人の、博多の味なんでしょう。


炙り辛子明太子 セブンプレミアム

セブンイレブンのものは大抵何故か美味しい。病みつきになるくらいです。炙り辛子明太子ということで、まわりが炙られてたらこの周りに分厚いものを纏っていますね。

さて、急いであったかご飯をよそいます。

ご飯に乗っけててさっさと食べます。

いただきます(。ー人ー。)

うん、美味いけど、さっきのやつより微妙。

見た目は美味しそうに見えるけど、周りの皮がなんかもぞもぞしていらないかも。やっぱり、普通の明太子がいいかなぁ。


ひとくち辛子明太子 セブンプレミアム

安定のノーマル辛子明太子。セブンイレブンで本来辛子明太子は買ったことがありませんので、初体験です。買って辛子明太子おにぎりですね。

一旦写真を撮る前に開けてしまって、さらにご飯をよそう時に電子レンジに乗っけておいたら落としてしまい、ちょっと画が良くないですねぇ。

まず、ご飯をよそってからひとくち明太子乗っけます。

あら!一番見た目が良いかも?

いただきます(。ー人ー。)

旨っ!

変なくせも無く非常に食べやすいでっす!

ご飯3杯目だったんですが、美味しく食べられたので実はこれがトップバッターだとかなり、美味しかったのではないか?と思います。でもさすがに少食の私はお腹がいっぱい。

さすがセブンプレミアム


本場の博多の辛子明太子が食べたい

最初に食べたのは博多の辛子明太子でしたが、個人的に最後のセブンプレミアムのひとくち辛子明太子が美味しかったですね。

まだまだ沢山辛子明太子メーカーがありますので機会があったら、また是非食べたいと思います。

しかし、我が家の冷蔵庫は冷凍庫がないので賞味期限までに、この3パックを一気に食べなければなりません。

明太子スパゲティとかやるかな…。

でも、とにかく美味しかったです。

ごちそうさまでした(。ー人ー。)たらぴよ

꙳★*゚最後までお読みいただきましてありがとうございます。