kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ブラックシードオイル 再開

【死以外の病を癒す奇跡のオイル】

去年の5月30日から始めたブラックシードオイル。

《こちらkemo👇xxxxxクリック》

ブラックシードオイルの効能

原因不明の左足の裏の痺れから解放されて、とても身体の調子が良くなって飲み続けていたのですが、シリカケイ素水と亜麻仁油も並行して使用していた為に毎月の生活費のコストが掛かりすぎて、結局3ヶ月でシリカケイ素水とブラックシードオイルの使用をやめました(体調もよいので)。

亜麻仁油は毎日欠かさず摂ってはいたのですが、先日の慢性じんま疹の件で女医に聞いたところ亜麻仁油は摂らない方がいい。油と生食はアレルギーの原因だということを言われまして、先日から使用をやめました。

皮膚科で油が良くないと言われる前にブラックシードオイルを注文していたため、処方箋を受け取った帰宅後にブラックシードオイルが届いたのです。

しかし果たして、医者が言うようにオメガ3とオメガ6をバランス良く含む、亜麻仁油とブラックシードオイルがアレルギー反応を引き起こすのでしょうか。

疑問に思ったわたしは再度色々調べました。そうすると亜麻仁油でじんま疹のアレルギーを起こしたケースは、ごく僅かで大半の事例は皮膚に大変良いオイルなので、逆にアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状を改善したとの報告しか上がってきません。

自分はブラックシードオイルには絶対の信頼と自信があるもんですから、とりあえず亜麻仁油だけをストップしてブラックシードオイルに専念してみようと再度チャレンジすることにしました。良いオイルは肌にも良いはずです。

しかし一般的に使用すると1日に小さじ1杯毎日続けることになりますので、1ヶ月で1本100mlでは足りなくなります。2ヶ月に3本(300ml)必要ですね。

購入したブラックシードオイルは前回とは違うメーカーのを選びました。(前回はシアテラオーガニックス ブラックシードオイルサーティファイド オーガニック 100ml)

味や色は前メーカー(シアテラオーガニックス)のオイルと似てますが、こちらの方が薄い色をしてます。不味いです。石油を飲んでる感じでとても良く言えばスパイシーな味です。

『良薬口に苦し』 かなり味に癖が強いのと、コスト高、毎日続けることができるかどうか(直ぐに効くかは人により差があるので断念する人が多いと思います)がデメリットだけで、あとはメリットだけだと思うんです(ブラックシードオイルカプセルのサプリはおすすめしません)。

ブラックシードオイルとブラッククミンシードオイルは同じニゲラ・サティバ種の花の種から抽質されたオイルです。サプリでは無く、自然栽培された特にオイルに関してはコールドプレス製法(低温圧搾)のものが一番良いです(コールドプレスとは時間をかけてゆっくり搾るため手間とコストがかかる製法です。その為良質なオイルができます)。オリーブオイルは特に偽物が出回っているので、注意して購入したほうが良いかと思います。

たとえ良いオイルでも使用方法の注意は摂りすぎないことです。

あと妊婦さんなどは摂取はやめた方が良いです。他は薬を多用している方、免疫療法をしている方などはお医者様と相談して下さい。


1日小さじ1杯=5mlを守った方が良いでしょう。

朝に飲むか、夜に飲むか、まだどちらが効果的かは判断が付いてません。わたしは寝る前に飲んでいます。

あとは必ず生食で摂って下さい。そのままスムージーに入れて混ぜて飲んだり、サラダに使ったりしても良いです。

鎮痛作用もあるので何かに病んで痛みを起こしている場合は本当に効きます。胃痛、胃のむかつきなど、ブラックシードオイル5mlをスプーンで飲むと、スッキリします(個人差がありますので合わない方は使用は控えて下さい)。薬ではない自然の植物のオイルなので身体には優しいはずです。

ただ植物はだいたい毒を持っています。麻薬は全て植物から作られます。ケシの実、コカの葉、大麻、マオウなど...他。普段食べてる野菜も摂りすぎは良くありません。なにごとも適度でバランスの良い食事を心掛けましょう。

現在、とても好調です。じんま疹もなくなりかけています。

ブラックシードオイルの効果を引き続き観察してみたいと思います。

ここまでお読み下さいまして誠にありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村