kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ここは地の果てアルジェリア

♬ここは~地の果て~アルジェリア

 

どうせ~カスバの夜に咲く~♬

 

♬酒場の女のうす情け〜(*´∀`)♪

 

 

カスバの女

エト邦枝、美空ひばり、青江美奈ら、他多数の歌手に唄われてる歌。

カスバの女」は、パリからの流亡の果てにアルジェのカスバの酒場に売られた女性が華やかだった若い時代のパリを望郷しつつ、やはりフランス軍に雇われて派遣されてきた対民族解放戦線討伐部隊の外人部隊との結ばれぬ恋のやるせなさを歌ったものである。

 

ドラマ「とんぼ」で長渕 剛演じる、英二が度々口ずさむ。

 

f:id:kemoxxxxx:20170124180546j:image

「とんぼ」最近再び見返しています。

何度観ても、やっぱ最高ですね。

 

長渕ドラマの中でもナンバー1だと思いますね。

第1話から最終話まで素晴らしい出来。

今でこそタブーですが、

やくざって格好いいなと思わされます。

 

英二の愛車、

ベンツ500SELのナンバー「品川33 893」が話題になりました。

衝撃的な最終話にも度肝を抜かされました。

とても印象深いドラマです。

 

あの頃の長渕はメチャカッコイイ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

カッコイイからやっぱ、お米を研ぎながら「カスバの女」を口ずさんでしまいます。♪(´ε` )

 

DVD化の話もかなり昔にあったのですが、諸事情があるのか?未だされてません。

 

DVDが発売されたら速攻で購入したいのですが、

難しいでしょう。。。(。•́︿•̀。)

 

長渕キック最高っすわ( ・ㅂ・)و ̑̑

長渕キック集めてみました... - YouTube

 

長渕 剛は極真と武道の心得があるので、撮影上で上手なキックを放ちます。

 

いやあー、しかしカッケーな、長渕。

最後に名セリフで終わりたいと思います。

 

シビれるわ、マジで(((o(*゚▽゚*)o)))