kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

drakeの香水と肌ケア

香水は昔から、
ジバンシィのウルトラマリン一本でした。
f:id:kemoxxxxx:20160307151340j:image
今でも好きですよ。

最近になって宇宙から、
「これ、ええよ。」
と、シュッシュされたのが、
CANMAKEのホワイトブーケの香り。
f:id:kemoxxxxx:20160305234408j:image
幸せが溢れるグリーンフローラルフルーティの香り💚
と、書いているけど宇宙は、
バスタイム系の香りだね〜♪だってさ。

これねオードトワレなのに香りも長続きするし、優しい香り!

気に入った!

そしてCANMAKEをサンドラで買ってきたのだが、
その前日にもう一つ買ってたのがある。

それが、これ。
SOMETIMESのシークレット。
f:id:kemoxxxxx:20160305234445j:image
Men'sじゃないんだけど、その日クスリのツルハ店内で十分香りを吟味して気に入ったから買ったんです。

f:id:kemoxxxxx:20160307150518j:image
そして宇宙ハウス来て、
CANMAKEと比べたら、うむ〜🤔と考えてしまう香り。

失敗したかも(ーー;)
これは柑橘系なのかな?
SOMETIMESの方がグッとくる、キツめの香り。

そしてオードトワレより長続きする、オードパルファムなのに、あっという間に香りが消える。

よくよくみるとSOMETIMESはMADE IN UAE

CANMAKEは、MADE IN JAPAN…
🇯🇵日本…

この違いなのかなぁ、、、(-ω- ?)

あ、それと香水の付けすぎは厳禁!
だから軽く、シュッシュッ(^_−)−☆

香水は3段階させていきます。

CANMAKEであれば、
○トップノート
みずみずしいフルーツの香りが広がって、スウィートな印象に。(ホワイトピーチ・グリーンアップル)

○ミドルノー
柔らかなフローラルの香りが合わさり、エアリーな印象に。(ローズ・ジャスミン・ミュゲ)

○ラストノート
清潔感のあるシャンプーのような香りが、優しく包み込み、セクシーな印象に。(ムスク・アンバー)

こういう段階で香りが変化していきます。
香水は付けてから30分後が良い香りになるので、お出掛け前の30分前に付けましょう。
段階を利用するなら、時間を考えて付けても構いませんね。
ただ付けたばかりは、香りがキツいので注意です。

香水はオシャレとして香りを楽しむものなので、周囲に迷惑の掛からないように使いましょう。
香水にもマナーがあります(・ω・)ノ


香水の隣にジェルクリームがありますね。
これは資生堂のアクアレーベル スペシャルジェルクリーム。

お顔用ですなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

指ですくうと、とろ〜り。
f:id:kemoxxxxx:20160305234332j:image
ねっとりせず、ベタつかない。
顔に塗るとサラサラしっとり。

あこのオススメなんだが、いいねコレ!

あとは馬油中心の肌ケアですな(*´∀`*)