kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

セガサターン白(しろ)!1

セガサターンが2台あります。

ノーマルの白サターン。

f:id:kemoxxxxx:20160701015609j:image

ビクターのVサターン。

f:id:kemoxxxxx:20160701015842j:image

白サターンには4メガ拡張カートリッジがささっており、Vサターンにはセーブ用のメモリーカートリッジがささってます。

このカートリッジが曲者で、僅かな端子の隙間のズレがあると認識しないという、極悪仕様なんです。はい。

 

VサターンにはビデオCDが付いていますが、再生ソフトが有りませんorz…

f:id:kemoxxxxx:20160701020118j:image

 

調子がいいのは白サターン。

新品だからね。

 

サターンを白!

はい(・Д・)ノやります!

 

サターンは何の為にあるのか?

そりゃあ、やっぱこのソフトがあるからデス!

【デススロットル】 

このソフトの為だけに、存在してるんデス💧

でもまだ家にはレアソフトがあるんデスよ!

 

まぁ、いいや。

デススロットルの面白さを再度ブログにしますデス。前回過去にデススロットルブログ書いたんですが、まだ物足りないんデス!

 

前回記事がこちら。

セガサターン デススロットル - kemoxxxxxの日記

 

アーケード移植のドリキャスからクレイジータクシーが出て、良作ゲームと評価されているが、ぼくは好きくないんデス。

クレイジータクシー1と2持ってたけど売りましたデス。

 

クレイジータクシーGTAシリーズなど、その元祖となっているのが、

デススロットルなんデスなぁ。

 

洋ゲーなんで更に面白いデス!

主人公はタクシー運転手なんデスが、

客のセリフがぶっ飛んでで面白いんデス。

 

ちなみにタクシーで客を乗せますよね?

そして無理な注文してくる客がいるんデスが、客のシートには天井が開いて客を排出させる事が出来るボタンがあるんデスね、気にくわない客は乗せたと同時にボタン一つで外へブン投げますwww

お客様が前方遥か彼方へ、ブッ飛んでゆくさまはまさに外道デス!

でも、それはもう快感デスwww

 

今日はゲーム中一番難関の、

トイレミッション!(笑)の攻略をしたいデス!

 

ステージ5まであるんデスが、このトイレミッションはステージ2デス。

これはね、youtubeのクリア映像を見て何とかクリアしたんデス。

 

ステージ2の最後の客で、

「オムニ社幹部がトイレに入ってる、トイレを破壊しろ」

というブッ飛んだ依頼w

皆さん簡単だと思いますデスよね?

ところがどっこい!激ムズ!なんデス!

制限時間があり、最短ルートでギリギリピッタリデス!

 

まずルートを頭に入れないと無理デス!

最短ルートを通って、アクセルブレーキをキッチリしないと間に合わないんデス!

 

ちなみに、このゲームで一番難しいのはこのミッションデス!

ゲーム序盤で一番難しいとはえげつな!デス!

 

さてルートを見るデス。

ステージ2は KEMO PARK デス。

 f:id:kemoxxxxx:20160829095220j:image

このルートを十字ボタン押しミス無くして、確実にトイレを壊していくのデス。

少しでもスタート遅れたり、トイレを破壊ミスすると制限時間がオーバーして、クリアは出来ないんデス。

 

ちなみにyoutubeに貼ってあったクリア映像です。

Quarantine (3DO) - The Park (4/4 - Toilets!, New Country Gang, Exit) - YouTube

これを参考にプレイして、苦戦しましたσ(^_^;)

 

このミッションはマジ二度とやりたくないデス!

 

そんなデススロットルが面白いのは、ステージ2をクリアして、マッタリ運転ミッションを遊べるので楽しいんデス!

 

ビルを破壊せよ!とか指示してくる客がいるんですが、タクシーでビルを1棟爆破するのは、快感そのものデス!

 

だから病みつきになるんデス!

 良作ゲーム、デススロットル、デスた!

 

セガサターン本体 NEWパッケージ

セガサターン本体 NEWパッケージ

 

 

 

デススロットル隔絶都市からの脱出

デススロットル隔絶都市からの脱出