kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

GUITARHYTHM Ⅱ

今から20年前か?
ギターを親友チャーボに貰って、練習しだしたの。

それが布袋のGUITERHYTHM Ⅱ
f:id:kemoxxxxx:20151214232921j:image

この間2枚入りのアルバムをamazonで買い直したんです。

中古でしたが、かなり綺麗で箱がビロードになってますね。
このパッケージは今、見てもカッコイイですなぁ!
f:id:kemoxxxxx:20151216235847j:image

前に持ってたものは弟の物だったし、
返してしまったので。再び手に出来て良かったですね。
f:id:kemoxxxxx:20151217031036j:image

布袋の幾何学模様、大好きです。
ブログで使わせて頂いておりますm(_ _)m
DISC 2 のインストが好きですね〜
WONDER LAND〜〜Metpopolis流れがいいです。

WONDER LANDが叙情的で、直ぐに間髪入れずROCK’N ROLL基調のMetpopolisが流れる。

ROCK ‘N’ ROSEの次曲MAN+WOMAN IN LOVE もお気に入りで、
つい口ずさみますね😽
man,woman in love ♬って。

DISC1ではPARADISEが好き。

ぼくは、GUITERHYTHMの、
ACTIVE TOUR ’91-’92のアルバムが大好きです!
f:id:kemoxxxxx:20151214232957j:image

布袋と言ったらGUITERHYTHMしかな
いでしょ〜
GUITERHYTHM Ⅱ が一番のデキではなかろうか?

友人のマサから聞いたのだが、布袋は小指を使わない。
凄いね、布袋は∑(゚Д゚)!!

僕は小指を使うようにしてます。

小指を使おうと使うまいが、
布袋寅泰は尊敬出来る、
日本を代表するギターリストの一人です。

ACTIVE TOUR の、
DEVIL’S SUGAR が一番好きです。
LIVE版が有名で一番カッコイイでしょう。
f:id:kemoxxxxx:20151216225954p:image

ギターソロのリフがカッコいいっす!
8ビートなんですが、METALを感じます!

これ、歌詞もお気に入りで、
布袋の盟友、ぼくも大好きな
森 雪之丞氏の詞なんですが。

ストーリーになってるんです。
悪魔VS天使みたいに。
それぞれの詞の頭に題名がつけてあります。

〈賢者の嘆き〉〈考古学者の予言〉
〈タイムマシンの懺悔〉〈悪魔の囁き〉
〈天使の警告〉〈詩人の告白〉
〈滅びた楽園の歌〉〈悪魔の囁き〉

あれから何十年経って聴いても、
詞の意味が最高っすね(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

よくこんな詞が書けるなぁ〜と。
才能って羨ましいです。
まっ、雪之丞ワールドってことでしょうね〜
f:id:kemoxxxxx:20151217031106j:image
”LOVE THEME”布袋バージョンで入ってます。スムーズに次曲に流れるSTARMANも大好きです(๑′ᴗ‵๑)

何とも切なくなるギターの響きが心にしみわたります。
布袋ーサイコー♪───O(≧∇≦)O────♪

ブレードランナーは大好きでコレを聴くと思い出して、観たくなりますね〜

ギタリズム2のスコアは持っています。
f:id:kemoxxxxx:20151230022432j:image
『DEVIL'S SUGAR』
何としてでも、弾いてやりたいぜ!

「まぁ、大人に言わせりゃーくだらねぇ奴らかもしんねーけど、えー、ロックンロールを信じてる奴は、俺から言わせりゃー最高な奴だと思います…」(布袋)

GUITARHYTHM II

GUITARHYTHM II


GUITARHYTHM active tour’91-’92

GUITARHYTHM active tour’91-’92

布袋寅泰/ギタリズム2

布袋寅泰/ギタリズム2