kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

パワーストーンブレスレットのシリコンゴムを取り替えよう

パワーストーンの浄化を行いましょう!

双子座♊️満月🌕なんでムーン・ウォーターを作りながら、パワーストーンを月光に当てて浄化も良いかと思います。

基本的には水晶の原石(クラスター)に一日置いておくとパワーストーンの力が復活しますが、さらにお香でパワーストーンを燻ります。

自分はお気に入りのチャンダン(白檀)を使っています。

今日はパワーストーンブレスレットのシリコンゴムが緩んで来たので全部作り直します。

☟まずはシリコンゴムと石に通すワイヤーを用意します。

☟緩んだ古いシリコンゴムをハサミで切り、ブレスレットをバラバラにします。

☟新しく作るシリコンゴムを手首に4周位巻いてハサミで切ります。

☟ワイヤーを半分に折り、シリコンゴムの折り返し部分に引っ掛けます。

☟ワイヤー側から石に通していって、反対側はセロハンテープで止めておきます。

☟全ての石にシリコンゴムを通したら、ワイヤーを外して輪になっているシリコンゴムに片方の1本だけを通します。

☟シリコンゴムを通したら一気に縛り、2~3回結びます。キツめに縛りたい人は切れない位に思い切り絞りましょう。緩く仕上がってしまうといけませんので。

☟結んだ丁度良い部分をハサミで切り取ります。

☟結び目を石の中に入れて、出来上がりです!


今まではシリコンゴムを一本巻きで縛っていました。このようなやり方だと、こんな感じでシリコンゴムが二重巻きに巻くことが出来ます。

ハマーン様「まだあるぞ!早く作れ!俗物ッ!」

drake「あわわ。はい!ちゃんと作りますよ」

☆誕生石は自分の生まれた月に合わせた宝石です。18世紀にポーランドの宝石商によって決められましたが、後の1912年にアメリカ宝石商組合により、また1952年のアメリカ宝石商小売組合など複数の団体により改訂され現在に至ります。起源は古くは占星術や地域説など多々ありますが、一般的には宝石商達の販売戦略だと言われてもいます。

⚘誕生石⚘

1月・・・ガーネット 2月・・・アメジスト 3月・・・アクアマリン/ブラッドストーン 4月・・・ダイヤモンド/クォーツ(水晶) 5月・・・エメラルド/アベンチュリン 6月・・・ムーンストーン/パール(真珠) 7月・・・ルビー 8月・・・サードオニキス/ペリドット 9月・・・サファイア/ラピスラズリ 10月・・・オパール/ローズクォーツ 11月・・・シトリン/トパーズ 12月ターコイズ(トルコ石)/ラピスラズリ

日本や海外で決められている誕生石は若干異なります。上記に挙げたのは日本での一般的に解釈される誕生石になります。

色々な使い方でパワーストーンを楽しみ石に宿る力を、石に宿る意志を体全体で受け取りましょう。

身体と精神と魂の浄化です。

☆最後までお読み頂きましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村